FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜歌い抜けて性春〜【第四十楽章】

682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 05:20 ID:0RRlz.tU
>>677
おかしくないよ
詩人+残りの5人≧詩人無しの6人であれば要はいいんだし、
現状は実際こうであるじゃん。
シルブレはボヤ限定だし、リフレは消費40だしバラードの方が上。
ララバイは闇耐性ある敵も寝かせられるし。まあ赤のスリプルの方が入るが。
昔から問題になっていた「詩人の有無の効率のあまりの差」が、
今はボヤーダ限定で解消されたってだけの話。
同時に詩人いないと話にならない60,50,各ミッションBCの問題も解消された。
詩人様が自分達が必須すぎてみんな自分達がいないと何もできない状態をお望みなら
そもそも他のジョブと話があうわけない。
PTのサポーター役として「詩人をいれるとPT全体が強化される」事なら
今の詩人は60以降も存分にその条件を満たしているよ。それでは不満なの?
PT編成において、例えば暗/白×5詩×1みたいな極端な編成さえも最低時給を保証できる。

>あと、PT支援しかできない詩人が他ジョブよりも劣化した支援しかできないってのは
FFの参考になった某ゲームは詩人の歌はみんな魔法より効果低いらしいよ。
まあゲームが違うからだからどうした?と言われるとなんともいえんが