FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜明日へのインテルメッツォ〜【第四十一楽章】

100 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/24(金) 17:56 ID:g73p8T66
今の詩人の問題って
PT支援特化ジョブとしてデザインされてるのに
結局他ジョブと同じくらいの支援能力しかない感じのバランスにされたところにあるのかね?

これってなんか似たようなこと聞いたことあるんだよねぇ・・・。
回復特化ジョブなのにサポにした他ジョブとほとんど変わらない回復能力。
MPリソースアタッカーとして特化されたはずなのにアタッカーさせてもらえないほどの非効率。
武器のオールラウンダーとして特化されたつもりが斧一択なスキルキャップ。
探せば似たような悩み、問題は他にもありそうだが、
「現状の後衛はバランスとれてるから詩人このままでいいんじゃねぇの?」
とかいう奴は上に挙げた似たような例でそれぞれについても
「代わりのジョブが入ることでバランス取れるんだからそのままでいいんじゃねぇの?」
とか言ってるんだろうな、きっと。