FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜明日へのインテルメッツォ〜【第四十一楽章】

268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/26(日) 05:20 ID:vexVDynY
ところで、シーフな漏れから提案なんだが。
敵を惑わす歌なんかどうだい?
なぜか味方の盾役ひとりだけに歌いわけることのできる指向性の高い歌なんだが、
一定時間内(10秒くらい)の攻撃・回復等を敵に全部その盾の仕業と思わせるんだ。
例えばその歌をナイトに歌うとして、
極端な話「シ→タル黒→敵→←ナ」の配置で不意騙した際に、
敵はナイトのせいだと思うのですよ。
その歌の効いてるうちは印ケアル5だろうと精霊VMBだろうと、
すべてナイトのせいだと思うわけですよ。
横玉ってシーフだけでなく盾の位置取りも重要なわけで、
動く盾・敵から遠い盾だと失敗する上にこちらが「ドンマイ^^;」とイヤミな文句を言われるのだが、
この歌があれば敵をはさむだけでどんなクソナイトにも対応できて激しく便利なのだがw
あの無駄なセイレーンフルートにこの歌の+効果を持たせればなおよし?
ちゅか赤魔法に取られそうなヤカン。


てか印ケアルや印精霊でタゲコントロールできたら横玉盗賊も無用になりそうだ(o・ω・o)