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【吟遊詩人】〜歌うたいのタジリタ〜【第四十二楽章】

487 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:40 ID:bi0Z/SZ6
[ 1tMeMaQ6 ]は放置、どう考えても煽り。
488 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:40 ID:3CGCJ/EA
>480
んじゃ、みんな詩人やめるかw
489 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:42 ID:fmdjAgsU
詩人70の人は、他ジョブ70まで上げて
詩人(赤)無しのPTでLv上げしてみてください・・・
自分たちがいかにPTに必要か良くわかりますから・・・
490 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:42 ID:EtYUXSxU
前衛が誘われないどうたらって言うのは数の問題 単に数が多すぎるから
数が相対的に少なくなれば誘われやすくなるよ
詩人誘われやすいって言うのは数が少ないから 
PT特化のジョブなんだからPTを強化する点では他より秀でていないと
MPだって少ないわけで他のジョブがこれ以上歌を代用できるならそれこそ
本当の糞ジョブになるでしょう? MPあってメイン回復役もできてその上詩人の
歌ような魔法ができたら詩人の居場所がなくなるでしょう そんなの平等じゃありません
491 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:43 ID:osKvjnOU
詩人単体を強化したいなら、ジョブ特性で自分のみ歌の効果UPみたいなのがあってもいいかな。
492 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:44 ID:lB3/nlFk
全ジョブ公平ってか、複数ジョブに同等の能力を分散して同じラインに
立たせるなんて考えはこのゲームの根幹でもあるジョブシステムっての
を否定してるとしか思えないんだがねえ。
各々が別の能力を持ってるからこそのジョブシステムなんじゃねえの?
493 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:45 ID:3CGCJ/EA
>492
んだんだ、その通り!
494 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:46 ID:tFde56co
>>487
480は2chのこぴぺ
495 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:48 ID:1tMeMaQ6
>>494
ぶっちゃけ2chと同一人物
496 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:53 ID:zhqRdf6E
489の人は、その必要と思われるジョブを上げてるのかなぁ…。
上げてあるなら、やっててどう思ったのかなぁ…。
考え方次第では脳筋様と思われる可能性もあるなぁ…。
497 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:56 ID:p4GcmnkI
>>489
・lv65位から敵の回避が異常に高くなるのが問題

ボヤに戦つれてけ

・MPがたりね

忍探せ
498 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 10:58 ID:eSYnIVeM
全ジョブ公平を唱えるならまず
詩人にも帯剣、ヘキサ、ホリブレのような装備を
どのレベル帯にもそなえる装備品の充実、
武器スキルは少なくともスキルB、歌唱、楽器スキルA
レジストサイレス以外のアビの追加
(ダメージの決め手になるようなものや印系)
段階的に効果が上がるアップ系ジョブアビリティの追加
ペットを扱う系の歌、アビの追加。

どのジョブにもこれくらいやって、真の公平と言えるな。
499 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:00 ID:eSYnIVeM
↑の
>詩人にも帯剣、ヘキサ、ホリブレのような装備

詩人にも帯剣、ヘキサ、ホリブレのような装備とWS
と補足。
500 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:03 ID:bi0Z/SZ6
オラ贅沢言わねから何かアビくれアビ(;´д`)

・印系
・アップ系

上の人も書いてるけど、どう考えてもアビ無さ過ぎ、笑えるほど。
501 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:03 ID:DdLPNfrc
当方シーフだけど詩人がいると戦闘能力がめっちゃ上がってるんですが…
命中率も攻撃力もダンチだし…ダンスなんて100〜200以上ダメ上がりますがな、連携ダメ含めればもっと増えるかな
それにPT全体の能力底上げできるからとて2戦でもストレスなく戦えるし
昨日のレベリングでも詩人いないと攻撃スカスカで連携もきつかった
ただ>>417の言う通り今は自給マシーンとして扱われる事多いから
やってて楽しくないって思う人が多いと思う
バグマーチ程じゃないけどマドメヌ以外にも歌の選択肢がもっと増えればもう少し楽しくなると思うんだけどな…
もっと盗む+効果の歌とかダブルアタック+効果の歌とかあればもっと面白くなるかもとか思ったり
私としては詩人のみなさんには本当に感謝してるので頑張ってほしいです
ちなみにうちの鯖はメヌ4は30万くらい…以前は60万安定だったのですが最近暴落気味です
502 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:04 ID:EtYUXSxU
>>489
詩人は65 ナイト70 シーフ70 赤67
戦士51 白40 黒42 モンク35 侍35 忍者35
暗黒35 獣11 狩人9 

だけどね 今は詩人いなくてもそんな変わらないよ 構成と狩り場考えれば
詩人いると時給が増えるっていうよりも狩場や構成に幅が持てるというだけの話
そういうのわからないで向いてない狩場いって自給が少ないとかいっても
それはそのPTの問題でしょ
503 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:04 ID:VFdxN4SM
ようするに現状維持+α(レジ率、意味のない歌の修正等)と、
ソロ能力が強化されればいいってこと?
504 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:07 ID:EtYUXSxU
>>503
俺はそれでいいと思う 今赤と詩人上げてるから次白と黒上げるころに
詩人強化されてやる人増えてくれればいいなと思ってるw
505 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:07 ID:X9EFU/J2
>あ、ララバイで1匹10分掛けて倒すのは、ソロ強いとは言わないからねw

では、赤もソロ弱いですね、と…
「ソロの強さ」なんて曖昧な尺度では何も比較できないと思うが。
506 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/29(水) 11:07 ID:GOYua5hM
今後は各ジョブの能力を引き出す形の単体歌をクレクレしてみてはどうだろう?
PTの編成に応じて歌い分けるとか。

例)
狂戦士のカノン(追復曲):ダブルアタック+20
怪盗のラプソディー(狂詩曲):ぬすむ+5
魔剣士のワルツ(円舞曲):エン系ダメージ+5
賢者のシンフォニー(交響曲):魔法威力+10%
聖者のソナタ(奏鳴曲):回復魔法+10%
聖騎士のオラトリオ(聖譚曲):盾スキル+20
黒騎士のノクターン(夜想曲):暗黒効果+20
狙撃手のプレリュード(前奏曲):遠隔攻撃間隔-30
楽士のアンプロンプテュ(即興曲):歌スキル+20
調教師のバリエーション(変奏曲):あやつる+10

(数値適当、死に歌にならず体感できる数値で)

新ジョブのやつは曲種が思いつかなかった・・・すまん。