FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ジャックの鎮魂歌〜【第四十三楽章】

126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/31(金) 17:53 ID:hqAuW8/M
ジョブによって個性つけすぎなんだよな、このゲーム。
今までの流れを見ると、
命中を上げられるのが(今は違うが)詩人だけだから詩人神すぎマド弱体、
MP回復を早く出来るのが(今は違うが)詩人だけだから詩人神すぎバラ弱体。

例えば、黒魔や暗黒なんかに詩人の半分かそこらの性能で命中アップの魔法を
追加しておいて、詩人がいなくても彼らがいれば十分、
詩人がいればもっと当たるて状況にしておけば、マドを弱体する必要も
なかったんじゃないかな。ジョブ間の格差を減らすことにもなるし。
同系統の魔法は重ねがけ不可もしくは重ね掛けすると効果が落ちていく事に
しておけば命中が上がりすぎることも防げるから問題にはならない。

てなんか話題とずれてるな。