FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ジャックの鎮魂歌〜【第四十三楽章】

238 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/01(土) 03:05 ID:qvTkh/c.
ふと思ったのだが。
現状、マドマドやバラバラなど同じ歌を重ねがけしないと
ほとんど意味を成さないような効果にまで弱体されてる以上
実はかつての重ねがけできてなかった頃となんら代わりがないんじゃないのか?
(例:かつてのマド2単体は4秒で4回復だった)
いや。
歌を重ねるために20秒浪費してる分前よりも悪い状況だろう。
防具のランクもボンクラーズの頃は赤と同じくらいだったのが、今では黒よりまし程度。
ということはだ。
今はかつての詩人最強伝説でまだ「詩人は強い、誘われるのに何でこれ以上の強化がうんぬん」
といってる奴がいるが
いまはかつての初代ボンクラーズ筆頭だった頃の詩人よりも悪い状況であるのに、
ボンクラーズの頃は強化に反対しないで
ボンクラーズの頃より悪い今になって強化に反対するというのは
ちょっとおかしくないだろうか?