FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ジャックの鎮魂歌〜【第四十三楽章】

30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/31(金) 13:02 ID:Ee21Nf7o
ども、レジストトラクタです。

スキルAの問題は以前にも書き込んだんですが、現状は後衛全体で魔法がレジられやすい
という状況です。
そのためスキルCで再調整されるよりも、スキルAでレジ率調整>
(詩人)あれ?スキルAでも変わらんやん>
(赤さん)む、ちみもか。漏れも前からレジられっぱなし>
(黒さん)精霊なんて・・・>
(白さん)パライズなんて・・・>
(後衛一同)「修正汁!!!!!!」
な流れにしたいのです。スキルCでレジられなくなると他ジョブに示しが付きませんね。
(たとえ歌唱C+楽器Cだとしても)

あとバラ問題ですが、スキル依存はやりすぎと書いてる方は〜55の方の意見と思ってよい
んですかね?
ぶっちゃけバラU覚えちゃうともういいやって感じにはなるんですが、〜55で後衛歌が
しょぼすぎ(まあ55〜でもしょぼいんですが)で、さらにクリマン強化で〜55が辛いの
かなと思い追加しています。
私の考えではバラとバラUの回復量の逆転もありなのではと思ってたりします。
つまり25で+1、40で+2、バラUで+1=+3
ただ、上位魔法のバラードが+1というのはおかしいので現状の+2で=+4くらいがよいのではと
思ってるのですが。(バラUのスキル依存は架空のスキル(100)とかでよいと思います)
理想としてはバラードに変わる後衛歌が出てくれればバラードイラネになるんでしょう。
私はエチュード強化もメールしていますが。

ちなみに、あれは修正案例であり、このスレの方針が固まればそれに従いメール内容を変えますので。