FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ジャックの鎮魂歌〜【第四十三楽章】

408 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/01(土) 20:35 ID:TeDIC19U
お前らシルブレあったらメヌメヌとか言ってるけど、そんなんだったら
サポ白の前衛入れたほうがよっぽどダメ出すことに気付けよな。
詩人が出来る回復補助なんてサポ白にすればどのジョブでも出来るんだよ。
ねぐらのクモなんかやるようになったらエレジーどころかスレさえ入んなくて
マジ仕事にならねーんだよ。もちろんララなんか入らないから。ソウルあれば別だけど。
まずな、シルブレ入ったらマド必要なくなるよな?で、メヌって選択になると思うんだが
メヌメヌするんだったら前衛入れた方が攻撃力上なわけさ。
現状60後半からの詩人の役目はバラだけ。そのバラさえクリマン強化で必要なくなり
つつあるわけ。ていうか必要ねぇな。詩人が強化を望むのは、
他のジョブが強化されて相対的に弱くなったその差分を埋めて欲しいだけ。
本当は強化なんかじゃなくただの穴埋め。
だから、「詩人強化要望」ではなく
「他ジョブ強化により相対的に弱くなった詩人の性能補正を要望」してるだけ。
他ジョブの強化に詩人の能力が追いついてないんだよ。
現状に満足してるのは多分65くらいまでしかやってない詩人。
67、8辺りでねぐら行くようになってからは絶望すら感じるからまずはそこまでやってみれ。
「詩人必要ねー」とかいってるのはそれを実感した奴ら。ホント、バラ要員
言いかえれば、MP回復要員でしかないから。
ここには「バラだけでいいじゃん」とか言い出す詩人もいるのかね?