FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ジャックの鎮魂歌〜【第四十三楽章】

410 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/01(土) 20:47 ID:FrOancts
他ジョブの者だけど。

クレクレするのはいいけど、詩人の強化はヴァナ全体の経験値取得効率上昇に即
つながる。だから■eは躊躇せざるを得ない…。そこはこれまでの黒魔も同じでした。

ところが赤、そして黒・白のクリアマインド強化と、最近は結構思い切った強化を
してくれるようになった。だから詩人も強化の可能性が高まってきたと思う。
ただご存知の通り、詩人をやった事が無い人にはわからない、
「理解されない高レベル詩人のつまらなさ」と、
「誘われるからいーじゃん」が邪魔をしているという点に激しく同意する。

もっともっと訴えなければダメだと思う。
ちなみに印のような10分アビを妄想した人がいたが、それはダメだ。
リンク処理ララバイ用に温存する事になるだけで現状と大差なく、しかも
そういう中途半端な強化をした事で時間が浪費されると予想できる。

以上のことから、俺は歌そのものの強化は難しいと考え、かつ
求めるなら短時間でリロード可能のアビ・または新歌だと思う。
俺が妄想するなら、歌の効果重ねがけを3つないし4つにする代わりに、
同種歌の重ねは不可(バラバラ× マドマド×)。
歌のキャスト時間をスキル依存で大幅短縮(現状の半分ほどに)。
こうする事で、ナはミンネマドバラ、シーフはメヌマドエチュ(マーチ?)など、
様々な歌い分けを求められる事になるだろう。エチュやマーチミンネが日の目を浴びるね。
高スキルを求められる「面白い詩人ジョブ」になると予想できる…。

バラバラメヌマドしてハナクソほじってれば神扱いの腰掛け糞死人も淘汰される事を、
何より望む・・・w