FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ジャックの鎮魂歌〜【第四十三楽章】

458 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/02(日) 02:55 ID:TEftBJ.A
他ジョブに支援能力強化の必要性には納得するし、
既にそうなってきているよな。
最も著しいのが戦士と狩人だろう。
戦士は今まで盾兼矛役だったのがいまではブレイクの存在がぬきんでてて
盾兼矛のできる支援役とさえなってるし、
狩人は他全てを犠牲にし、矛にしかなれないけどその分NO1の矛
というデザインだったのがNO1の矛であることを保ちつつ
追加された矢により支援役も可能になってしまってる。

ということは、だ。
むしろ支援役にしかなれない詩人の方が今となってはかなり異常なんじゃないのか?
矛しかできないデザインだった狩人が支援もできるようになった今、
支援しかできないデザインである詩人も(サポの能力に頼らず)
矛か盾か回復役か、支援以外の面でそこそこ貢献できる要素が追加されるというのは
むしろ自然な流れなのではないだろうか?