FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ジャックの鎮魂歌〜【第四十三楽章】

70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/31(金) 16:16 ID:Ee21Nf7o
どうもバラード修正イラネの雰囲気ですね。確かに55〜以降はイラネなんですが
〜55の方もイラネでよいならバラードは現状のままということですかね。

今出ている主な意見はこんなとこでしょうか

レジ
スキルCでレジ率修正:スキルAで再調整されるから無意味
スキルAへ変更:詩人の誇りのためでもある
現状維持:レジられてなんかいないし

バラ
現状維持:MP飽和状態なのに意味無い
スキル依存:とはいっても〜55まで回復1じゃ、肩身狭い

その他
同種歌の重ねがけ廃止で歌を強化
後衛歌の追加もしくはエチュードの効果が目に見えるくらいの強化。
ピーマンの強化
レジストポイゾナもレジストトラクタもいらね(じゃ、漏れにどうしろと)

抜けてたら追加ヨロ。
他ジョブと比べて〜は理解できますが、他ジョブの批判は控えたほうがよいのでは?
絶対的人数の少ない詩人が他ジョブを敵に回して勝てるわけありませんので。

ついでに■eがやりそうなレジ問題解消の最悪なパターンを追加しときます。
Lv71 光のスレノディU
Lv72 闇のスレノディU
Lv73 土のスレノディU
Lv74 水のスレノディU