FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ジャックの鎮魂歌〜【第四十三楽章】

845 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/03(月) 17:47 ID:7Iz0BA6.
現状実は5人でも狩りはできるわけで、残りの一人に
アタッカーを入れて攻撃重視にするか、ヒーラーをいれて持久力重視にするか
ってことだと思うんだけど、そこに支援型の詩人を入れると
性能上どちらもこなす。マドメヌは攻撃力の上昇につながるし、
バラは回復による持久力を増す。これは元々そういう設計のもとに作られているし
その設計のために、詩人には様々な足かせがされている。
詩人がいればPT全体が強くなるのはむしろ当然で、またそのようなジョブとして
作られているのだから、「詩人いるPTが効率がいいのはおかしい」
と言うこと自体が間違い。ただ現状の詩人は役に立ちすぎる部分もある。
それはサポ白・赤などの回復力の強化もこなしてしまう点だろうと思う。
MP増強装備などにより、詩人に限らずサポ白・赤は壊れてるんで
この部分は別の意味で調整が必要だと思う。