FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ジャックの鎮魂歌〜【第四十三楽章】

910 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/04(火) 07:48 ID:WtQvHoIk
>・「誘われる事は問題じゃない」と言って
> 一週間に2、3回しか誘われないジョブの反感を買っている
これは何度も言うように、支援特化ジョブが1つしかないこと。
それにより、アタッカーなどのようにPTの席を争わずにすむ。
しかも詩人の絶対数が少ないことで、結果的に誘われやすい、という設定上のミスがあると思われる。
まぁ、誘われるだけマシだというのは確かだよな。リーダーやってても断られることが少ないし。


>・時給を大きく左右する支援能力を持ちながら、それでも弱いと言っているのが反感を買っている
これは、詩人が支援役である以上実感できる機会が少ないせいもあるかと。
と、言うか恩恵受けるのは詩人以外のPTメンバーなわけで、強い弱いは関係ない気が・・・

>・「返事無いときは離席しています」とコメントに載せて反感を買っている
>・普段の態度が傲慢で反感を買っている
これだけは許せん。離席なら/awayにしてろってんだ。


詩人は絶対数が少ないだけに暗部も露骨に見えるんだよな。
詩人に限ったことではないが、悪貨は良貨を駆逐するとはよく言ったものだよ。