FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ジャックの鎮魂歌〜【第四十三楽章】

994 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/04(火) 12:06 ID:.a9jkSlQ
タンクはナイトのみ。序盤ではシステム上戦士にもその役ができるようになっているが
後半のタンクはナイト一択。最近忍者盾も増えてきたが、開発者の予定していなかった
ものなので変更される可能性もあり。
アタッカーは元々種類が多すぎなので代えが効くのは当然。
ヒーラーは元々白・赤のみ。サポで代えが効いてしまうのが間違い。調整が必要。
サポーターは詩人のみ。
普通は代えが効かない職業が各々1個ずつあってそれで終わりなんだよ。
まあそれの上位の職業なんかがある場合も多いけど。
だから、アタッカーがいくつもいる状況がおかしいだけで
詩人の代えが効かないことは全然問題ないし、それを理由にすることは
全く持って不当。55以降の詩人はかわりばえが無く、レベルを上げたあとの楽しみが無い。
歌は用意されているがどれも覚えるだけで使うことの無いような糞歌ばかり。
アタッカーにとって新しく覚えるアビもWSもない状況。
ヒーラーにとって新しい強化、回復魔法が無い状況。
黒にとって3系4系が無い状況。
そんな状況で文句が出ないほうがおかしい。