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【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】

355 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/07(金) 12:59 ID:ykZePx5A
ちょっとこんなの考えてた。
今は無き全ジョブ強化スレ2に歌の経時劣化導入ってのを書いたんだが、
ルーチンワーク以外の要素を増やしたかったんだけど
当時考えた案ではそれが達成できてなかったのよ。

今でも考え中なんだけど、
経時劣化の度合いをスキルで判定させるようなシステムだと
微妙なスキル差を表現できるんじゃないかと思う。
イメージはカニとかのSTRダウンみたいなの。

で、現状の4曲更新ペースで歌うと今のままの効果で
それを3曲に変えると一曲辺りの書き換えサイクルが早るため
その歌の効果がある程度高い状態で更新される。

キャスト・リキャストタイムや劣化の度合いをうまく調整できれば、
歌う曲数(更新し続ける曲数)によって歌の強さを調節できるようにならないかな?
同時に2曲制限の撤廃と効果時間の延長を行い、
 4曲更新ペースで現状の効果。
 3曲で1.3 
 2曲で1.5倍
 1曲で2倍
みたいな感じ。
2曲制限を取り払うことにより、前衛に3曲後衛に1曲の4曲更新ペースや。
MP回復時は後衛にバラ2を1曲ペースで歌って2倍の効果とか。

最も効果の高い歌を前後衛それぞれ1曲ずつ歌うのが最大効率になるのを
回避するような歌の強さの調整が難しそうですが・・・