FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】

617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/10(月) 20:32 ID:qyonEEKE
>>614
漏れもそこまでの価値はないと思うけど
モンクに落人みたいに、詩人にシグナっていう印象なんだろうね。

一応シグナ買ったんだけど実際使う機会ほとんどないから
倉庫に置いててずっと装備してなかったのよ。

そしたらLSイベントの時にメンバーの白からいきなりトレードされて
「いいもの貸してあげる」て言われて、シグナトレードされたよ。

とりあえず「ありがとう」って言ってその場は借りたけど
そいつメイン白のときでもシグナ持ってたりしてるから
そういう人もやっぱりいるんよ。

シグナを持つことによって、他の詩人よりも違う優越感を持ったり
高価なアイテムを持つことによって、持ってない人よりも優れてるって意識を
持つやつも少なくはないんだと思うよ。

性能が微妙なのに高価ということからもシグナの妬まれる原因だと思われ

まあ、持ってても損はないんじゃないってくらいやねえ。

20〜30万ぐらいならBCで一発当てれば買えるだろうし詩人はBC行く機会多いでしょ。
黒にスリプガ実装されたとはいえ、今までの詩人の印象はまだBCで誘われやすいだろうし。