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【吟遊詩人】〜ミンストレル・ラメント〜【第四十四楽章】

889 名前: これどうよ? 投稿日:2003/11/13(木) 10:35 ID:c/jCVybg
白 ヘキサ弱体 あの鎧を弱体 51あたりに次のテレポ追加  
黒 精霊によるヘイト低下(黒特性) レジ率を下げる(黒特性) レベル70にエスケプII(黒のHPまで全員で移動)
赤 コンバの使用時間60分に変更 リフレ自分のみ グラビデ弱体 片手剣EX開放 エン系のダメージ強化 レベル70にレイズ2
召 召喚は呼び出す時にみMP消費に変更(常に召喚獣で戦う感じ) 70で覚える覆行を弱体 サポ無しで回復魔法使えるようにする
詩 レジ廃止 全歌効果、使用時間3倍にし同じ効果の歌の重ねがけできないようにする 味方にかける歌の数を3にする 両手棍のスキルをつける(Cぐらい)
890 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 10:36 ID:vdinRee.
>>878
メヌ重ねても大して変わらないのですが
891 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 10:42 ID:fdJfjFQk
夢はないけどやってくれそうな可能性のあるクレクレを考えてみた(既出だが)
コマンドアビリティ
 結局は精霊の印・詩人Verか女神の印・詩人Verでかな ちょっといじればできるわけだし(´・ω・`)
 女神の印はソウルみたいなものだから精霊の印・詩人Verになりそうだが
 ・次の1曲が3つ目の枠で歌えるようになるアビリティ  リキャスト 5分

 シーフの横ダマを見直すかもしれないってあるからヘイトコントロール歌クレクレのチャンスっぽいので
  ・30秒間PTからの直接攻撃によるヘイトはヘイトリストの一番上(敵が攻撃してる相手)のキャラに加算される歌。
   ヘイトリセットは他ジョブにもあるので追加されやすいかも
   ・歌の範囲のPTメンのヘイトをリセット(蟻のWSみたいな感じ)
 白黒赤も強化方向らしいので後衛強化歌
 ・ファストキャスト歌 ・精霊の印歌 ・女神の印歌
 ・次の一回の魔法がMP消費1/2で撃てる 歌の効果時間:2秒 リキャスト10分
 なによりもガボットとかの死歌を何とかして欲しい
 ・耐性UPじゃなくて確実に1回レジる歌
 ・スキル依存でカロル・エチュードの効果UP
 他
 ・天候によって効果の変わる歌
 ・潜在能力を引き出す歌
その他
 レジ率を何とかして欲しい
目新しいのはないけど変わったのを書けばいいというわけでもなく・・・
一回考えてみるよ・・・
892 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 10:42 ID:FYwJXvno
ランダムで歌が発動するアビなんてどう?

何が発動するか分からないかわりに
歌の効果大幅アップ
893 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:02 ID:XaGgxyUU
海蛇こもったけどメヌエット全然でない・・
894 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:13 ID:PwdecVrY
あーランダムで発動する歌いいな。
新アビリティ名『みんなの歌』ぐらいで追加してよし!

詩人のみんなの歌が発動!!
PT全体にゴブリンのガボッ(ry
ピッポロポッポロポッポッピッー・・・

もはや、お笑いに進むしか・・・
895 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:13 ID:d.ICBNPA
>>843見る限り

歌姫の印 次の歌の命中率がアップ
とかクソつまらないものを持ってきそうではあるな。
女神印のほうはSVが既にあるので使わないだろうし。

5〜15分アビで3つ重ねがけできるとか

>>882
ヤック、デ^カルチャー
896 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:35 ID:fdJfjFQk
考えてみた!かなり適当〜 既出だったすまそー

・自分にかかってる魔法効果(ディスペルで消せるもの)を相手になすりつける歌
 猛毒薬とか飲んでから歌を歌うとかね
・味方の状態異常をすべて自分に移して治す
 自分もすでに同じ効果をくらっているものについては不可
・なんの歌の効果が発動するかわからないけど効果は2倍歌
 パルプンテをぱくった
・戦闘モードじゃない敵が近づきにくくなる歌
 近づきにくくなる中心は詩人自身。自分にだけ歌える リンク処理の一歩先へ
・天候の強属性の従者呼び寄せ歌
 とってもすんごい低い確率ですんごい技つかってくれるかも?
・これぞ呪歌
 自分は死ぬ(ロスト有り)が指定した敵はHP半分になり、さらに2分間移動・WS・魔法・通常攻撃・遠隔を一切封じる。※もちろんレジ有り
・競売の幻影歌
 どこにいても競売場が覗ける歌 幻影だから買えません。売れません。
・敵の応援歌
 敵のLvが1〜5上がる。敵のHPがMAXの時のみ有効。効果時間3分
・入れ替え歌
 味方の攻撃力と守備力が入れ替わる。


絶対無理だな・・・
897 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:48 ID:xN2VSJD6
新歌案

・敵対心UP歌
・敵対心DOWN歌

シーフの横だま修正も見越してPTのヘイト調整を出来るように
単体効果歌で・・
898 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:49 ID:xN2VSJD6
で見直したら外出だった・・・
orz
899 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:51 ID:z.O6NMhI
敵対心UP DOWNって現状の2曲重ねがけ仕様だと
あまり意味が無いよな
900 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:52 ID:dTjQ/H4w
なー、もまいらいいかげんインタビュー内容が実現されたことないのに気づけよw
やつら実装する気もない情報で期待だけさせて延命してんだぞ?
こんなゲームとっととやめてリネ2でダークエルフ♀まんせーしようぜ
901 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 11:54 ID:.KXxgZ/w
敵対心関係って獣人には関係ないからなぁ
PvPの時だと意味あるんかな?

プレイヤーの強化=獣人の強化になったほうが良いと思う。
902 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:05 ID:ZPiHEqZI
>>899
敵対心歌が狙いうち出来るなら
ナイトにバラ+敵対心↑
狩人にプレ+敵対心↓
MP溢れてたら、後衛に敵対心↓
とかできるけど、性能が神っぽいからなぁ・・・
903 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:07 ID:LyEryE26
歌提案 
詩人のHPの3分の2をPTメンバ<t>に与え、回復させることができる歌
詩人のMPの3分の2をPTメンバ<t>に与え、回復させることができる歌
敵の移動スピードを遅くする歌
敵アイテムドロップ率UPの歌(敵に対して1回かければOK)
PTメンバの<t>のジョブ特性を1.5〜2倍にする歌

コマンド提案
歌効果2倍(使用時間5分)
次に歌う歌の効果が2倍になる
904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:16 ID:7gOhdznA
892 名前: 名無しさん 投稿日: 2003/11/12(水) 10:06 [ OyseDoSu ]
開発情報より一部抜粋
・WSブレイク系の効果見直し
・併せて相対的に回避ダウン等の弱体魔法の効果修正

クリマン神強化でバラ死亡。
加えてグラビデ、フロスト神強化されたらマド死亡。
結果、詩人死亡。
905 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:31 ID:AZjWh24g
>クリマン神強化でバラ死亡。
ありえない、クリマン強化されても所詮ヒーリング時のみ

>加えてグラビデ、フロスト神強化されたらマド死亡
今でさえ、シルブレ入ったらメヌメヌですが?
906 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:33 ID:7gOhdznA
>>905
> >クリマン神強化でバラ死亡。
> ありえない、クリマン強化されても所詮ヒーリング時のみ

実際に詩人無しで5チェできる現実を直視しようよ・・・。

> >加えてグラビデ、フロスト神強化されたらマド死亡
> 今でさえ、シルブレ入ったらメヌメヌですが?

メヌメヌ入れるくらいなら、詩人削って前衛一人入れたほうが数倍良い。
907 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:34 ID:NZuYR2bo
詩人にはMPねーんだからMP与える歌は無理だろ…

そういや懐かしの洗剤MPは嫌がらずに回復してくれそうな詩人に
MP与える為の苦肉の策だったんだろうな〜

早足歌希望!
 詠唱時間考えると、とんぬら並は無理だとしても夜間の忍者さんよりは早いといいな…

詠唱1分で所属国に飛ぶ歌希望!
 緊急脱出に使えないくらい長い詠唱にすればなんとか…

PTメン以外にも歌える歌希望!
 単体効果。効果時間5分。ヒーリングの初期回復値(MPHP共に)+5とかどですかね?
908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/13(木) 12:35 ID:nKz2jNkg
うーん・・・どうしてネガティブになっちゃうのかね・・・
効率原理主義?