FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ヘタクソのメヌエット♪【第四十六楽章】

36 名前: 35 投稿日:2003/11/22(土) 18:46 ID:f5gClUCo
◎総合
  (あくまで俺のケースだが)
迎えor釣り土スレ>エレジー(スロウ、ラスプを確認)>氷スレ(パライズ、フロストを確認)>レク>メヌ>バラ2>マド>【戦闘終了】>バラ1

が基本の流れで、ララバイ、ケアル、フィナーレ、連携用スレは適時入れていく感じ。
(バラ1をエチュと思ってください。)
休憩明けとか第一戦の場合は、開幕にマドをお忘れなく。(1戦目の最後にマドをもう一度入れるのがポイント)
後に歌うメヌ、マド、バラ、エチュなども切れる時間がなるべく無くなる様に、最大限の努力を。


前衛:1.命中 2.攻撃力
後衛:1.MP = 弱体レジの低下(=スレ) 3.ダメージ魔法のレジ低下(=スレ)
PT全体:1.雰囲気 2.その他

を大切な順番として歌ってます。
雰囲気ダイジだよな。
7秒の歌う間に、カタコトでもいいからネタ振ったりツッコンだりして会話を盛り上げようと努力してます。

会話したりして盛り上がるのもMMOの醍醐味だろう。
会話を楽しみ、歌をキッチリいれる詩人目指してガンバレ。