FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ヘタクソのメヌエット♪【第四十六楽章】

37 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/22(土) 18:55 ID:Mo96yt4E
>・マドが最重要っぽいケースが多いので序盤は迎えマドが多いカモ。
マドが重要だと思うからこそ、最近は迎えメヌだったりします。
いやね、迎えで完璧にタイミングを取っても、釣り役がかわすことがしばしば。

まあ、
>戦闘の後半でマドを入れておけば、釣り直後から常時マドを維持できるので、いいと思う。
これで解決は問題なくするんだけど。

最近の自分。
敵発見>バラ1>バラ2>迎えメヌ>土スレ>エレジー>マド>氷スレ>バラ1>バラ2(中略)>メヌ>マド
最近、土スレ無いとエレジーはかなり入らないので、それ優先。
ただし、シルブレ有りなら先に氷スレ。
氷スレは、最近問答無用で湾曲だから。
他の連携なら当然対応スレが入る。
連携直前だと、レジられるとなんなので、序盤からスレをキープするようにしてる。

32くらいならレクも悪くはないかと。
39からエレジーの方が重要だったり、敵HPの増量に対してレクの性能が微妙になっていったりするけど。