FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪ヘタクソのメヌエット♪【第四十六楽章】

61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/23(日) 12:48 ID:J52lMrbg
バラ3があるとないとじゃ戦闘の効率が大幅に変わるから、
効率に差が出ることを嫌う開発を考えればバラ3は手に入りやすいものになると思う。
今までレアで手に入りにくい魔法や歌はどれもあると便利だが無くても別に問題ない
ものだった。バラ2は他と違い箱から出たというのもそう言った部分が大きく関係してると思う。
箱なら何度か開ければ手に入るし、手に入りやすいと考えたのだと思う。
スリプガ、スリプガ2を見てもわかるように、ある程度必要な魔法は手に入りやすい
設定になっているからバラ3に関しては心配する必要は無いと思う。
ただし、バラ3をあってもなくても構わないような歌にして超絶レアにする可能性はある。