FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪初冬のエレジー♪【第四十七楽章】

200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/09(火) 09:29 ID:2oD1Azg.
>>195>>196
サポ白不要論は明らかに行きすぎだが、
クリアマインド強化でサポ白の価値が
相対的に低下してる事自体は紛れもない事実。

まあサポ白が全く役に立たない状況なんて、
本気でレアな特殊ケースなんで、
サポ白にしときゃ安定なのは変わらん。
だが「サポ白以外話にならねー」状況では
既になくなっている事も少しは認識して欲しい。


>>192
まあ>>193が言ってくれてる通り、サポ狩よりはマシ、って話だ。
で、何もLv上げ対象を操る必要はまったくないのな。
リンクしてきたのがとてとてだろうがそれ以上だろうが、
骨だろうがオバケだろうが、サポ獣によるリンク処理は
狩場によってはちゃんと役に立つ。

あとサポ獣で操れる操れないは獣自体のLvと関係ないのは
確かだが、サポのLvを基準に判断するのも間違いだ。
サポ獣が35に縛られるからってLv30前半の敵しか
操れない、って事はない。
身内スキル上げのお遊びでサポ獣1とかつけてる奴が
Lv40とか50の敵を結構操れちゃったりするぞ。

ただLv上げPTにおいてサポ獣でやりたいほとんどの事は
サポ召でより安定して出来ちゃうんで、狭域スキャンが
目当てでなければサポ獣を選ぶ理由はあまりないが。