FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪初冬のエレジー♪【第四十七楽章】

201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/09(火) 09:29 ID:eoPfu8NM
別にサポ赤それ自体を否定してるわけじゃなく、
汎用性のあるサポ白を育ててないでサポ赤に固執する奴が問題だというのが流れだと思うんだが。
俺はサポ白派だがサポ赤も割れないレベルには育ってるし、>>199の例のように「状況によっては」有用なサポだと思うぞ。
ただ、「一般的な」レベル上げで、サポ白で得られる恩恵以上にサポ赤(というかFC)が役に立つのか、といわれると微妙なわけだ。

それはそれとして、一つだけ突っ込ませてくれ。

>バニングやサイクで連携のトスに入り、連携ダメの底上げをすることで
現状の湾曲マンセーな状況で、貫通に繋がる収縮WSをデフォで持っていない以上絡む余地は無い気が。
もう一人と絡む、という可能性もないこともないが、
・詩人>もう一人…TPの溜まる速度が全然違うので時間の無駄の方が多い
・もう一人>詩人…詩人が出すダメ自体がショボいので、「連携ダメ」は誤差レベルにしか入らない