FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪初冬のエレジー♪【第四十七楽章】

221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/09(火) 11:42 ID:D76cFl7M
サポ白を否定するつもりはまったくないが、やってて楽しいのは、断然サポ赤のほう
じゃない?よりテクニカルなプレイができる感じwもちろんリングで潜在能力発揮っ
て前提の話だけど。サポ白じゃオートリジェネがネックになるからね。
毒薬大量にもちこめ、とか開幕でダメージもらえ、ってのは無しで。
敵が範囲攻撃多様してくる敵で召還師がいない時はサポ白がいい、ケアルガ大事に
なるし、その気になればオートリジェネあってもダメージ管理できる。
要はサポ赤でいった時に「なんでこいつ白でこなかったんだ・・」と思われないこと
じゃないかな?というか「サポ赤、コヤツやるな!」って思わせたら勝ちかと。
例えサポ白でいったらもっと経験値もらえてたとしてもねw
んなわけで自分がそう思われる為にやっていること
・エン系に合わせてスレ、「エン〜の効果を上げます!」みたいなセリフを入れてアピール
・連携時、例えば闇だと連携開始合図で闇スレ、それから黒にINT歌、MB発動直前にMB属性
 スレ、といった感じで連続で歌入れする(ここで前もって闇スレいれてたり最初から
 MB属性のスレしかいれなかったりするとつまらんぞ)
・黒が精霊詠唱するのみたらそれに合わせてスレ、魔法名まで入れたスレを2つ3つ用意して
 おくとなおよし。一言「サポ赤+リングなので詠唱みてからスレ合わせて間に合うんですよ」
・バラバラ、マドメヌ等続けて歌う時は間を空けず連続で歌う。速さを体感してもらえる

こんな感じでサポ赤を思いっきりアピール。他に意識してやってる人がいたら教えてください
ディスペルに「フィナーレリキャスト中につき」みたいなメッセいれるのもいいかな・・・w