FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪初冬のエレジー♪【第四十七楽章】

363 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/10(水) 14:25 ID:ifJLqrqs
>>358
10代のサポだとケアルの回復量の上限に届かないしね
MNDブーストするとソコソコ底上げ出来るけど。

でもこれは、白の使うケアル2にも言えることで
10代だと確か80点弱だったかな?回復量は。
んで、前衛が一気にHPを減らされた時に、白がケアル2を唱え始めて
回復し切れない場合や、ヘイト関係でこのままじゃタゲ動くな、と
感じたら、そのケアル2にケアル1を重ねて上げると、白の負担は相当減ったりします。

あと近頃だと、メイン白でもLV30近くまではケアル2連打なんて余りしないんだよね。
何故そうするかと言えば、ケアル1でのモグラ叩きの方がMP効率的に優れているからなんだよね。
回復量依存がスキルとステータス寄りになった辺りから。

でもでも、このLV辺りの敵のHPって多くても500点くらいだったかな?
もし、詩人が殴りにいって100点近く削れるなら有効だし
そうなら、PT全員で殴った方が楽しいような気もするんだよね。
キリンやミミズなら、先に書いたように、やまびこが必要になるかもしれないけど。

どっち付かずな文章だけども、何を言いたいかと言えば
一番自由に楽しめるLVなんだから、色々やって楽しみたい、ってのが私の本音です。