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【吟遊詩人】♪レクイエムが聴こえる♪【第四十九楽章】

107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 08:29 ID:RGc1/CLw
お、糞樽が久々に湧いてるwwwww
108 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 08:34 ID:AMDSBVUY
そこでサポ赤ですよ。
109 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 08:35 ID:0MbizeQw
ちなみに、昔にも書いたが骨戦はモがサポシ戦の二人がベストみたいで
ナの後ろに回りこむため歌い分けが激しく難しい。

その上命中率修正でTP溜まりやすくなったので敵が一瞬で沈む。
ヘタすると前衛歌歌い終わる前にね。
その状況知ってて歌い分けこなしてる詩人さんで書き込んでるなら
漏れは死人で十分だよ。
110 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 08:38 ID:0MbizeQw
骨戦でサポ赤って迷うんだよね。
確かに赤が少ない現状でディスペルは魅力なんだが、使うの鎌骨くらいだし
アイスパ連続で使わなければフィナで十分だし。
それよりクラウドや犬の遠吠えがウザ過ぎるので墓はサポ白1択だと思うんだけどなー。
111 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 08:48 ID:J.0oR/fU
>>109

別に敵1匹で毎回前衛歌と後衛歌を1セットずつ
かける必要も無いんだし、切れる前に次の歌がかかれば良いんでないの?

回転速度が速いなら2匹に1度かかるようにしてみるとか、
まあ、昔のLv65キャップ時代みたいな感じかな。

1匹目でマド、モンク二人にメヌ
2匹目でナイトにピンポイントバラ

の繰り返しって感じで自分ならやってみるけどな〜

個人的には、前衛ナイトだけのためにだけにマドバラになるくらいなら
マドメヌにしたい気がする(効率うんぬんは調べてないが個人的にね)
112 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:07 ID:xiAFLlNg
今回のパッチで耐性アップの歌の効果上がっているようなんだけど、
歌うスペースがない…耐性やら、リレイズの歌の効果は別枠にしてもらえんかなぁ
113 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:08 ID:U4oKGshc
>>109
そんな早く終わるなら2戦に1回かけなおしペースでいいかんじってことじゃ?
ちなみにうちの固定はエレマドメヌプレスレケアルケアルバラバラ1セットで
休憩なしにとて〜とてとてをエンドレスに狩りつづけられる。骨は知らない。
ナイトに途中ピンポイントバラはしない。
スピード重視だから位置調整して…とかやってたら時間たんなくなるし
休み無しで連続6時間をピンポイントなんてやったら過労死間違い無し。
とりあえずうちは特に狩人いるせいかメヌありとなしじゃ全然違うなぁ。
サイドのダメはっきりと違うし。
モンクもバラじゃ不満だろうに…。
114 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:12 ID:0MbizeQw
骨戦はこんな感じだった。始めたときは
迎えエレジ>マド>メヌ(スレは臨機応変で盛り込む)
ナ、後衛にバラ2 後衛にバラって考えてたのだが
犬のマヒと前方範囲攻撃がウザイため、後衛が離れる。そのためナ、後衛に
バラ2同時かけは諦めた。
で、先にも書いたが赤がとにかく少ない。そのためナのMPヒーラーは詩人
になるのだが、横玉修正後のナはフラッシュ連発のためMP使いまくりです。
戦闘後にかけるだけだとあっという間にMP無くなりチェーン切れます。
そのため色々試行錯誤したんですが、結局バラマドが一番効率がいいって
ことで落ち着きました。
開始連携時はマドよりメヌって感じ。(ただ、メヌメヌ歌ってる暇は無し)
私的にはナの固定能力が強化されたため、前衛にメヌをかけるよりナのMPを
常に回復させてあげるほうが重要だと思ってます。
115 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:22 ID:U4oKGshc
>>114
もしピンポイントやる気があるなら、戦闘開始前にバラ1バラ2の順番でかけておいて
前衛全体にマド、次にモンクの後ろがわへちょっと下がってナイトにかからないように
メヌってのはどうだろうか?戦士にモンクとほぼ同じ位置で殴ってもらえれば出来るべ?
戦闘時間短いならナイトへのバラは戦闘中かけなおしする必要ないし。
つか、サポシのモンク入りならそんなフラッシュ連発しなくてもいいような…?
なんかPTの連携がうまくとれてなさそう。いや君が悪いんじゃなくてね。
116 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:25 ID:Yrk8Qe42
バラ2覚えてるLVで犬ってやるんかい?

古墳から70までやったことないけど。
117 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:29 ID:whvN41EM
いまやナイトに歌い分けなんていらんですよ。
ナイトは戦闘後に後衛まで聞きに来ればよい。
毎回ケアルでタゲとる必要もないから2,3戦後にゃ満タンになる。
フラッシュ使うナは神聖スキル上げたいアフォだろ。
忍盾なら白がフラッシュで援護するが、ナ盾はくらってナンボだろ。
骨でチェーン狙うならそもそもナイトなんぞ・・・。
盾と詩人で火力不足だ罠。
それでバラマドなんてな、戦闘長引くだけだ。
118 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:37 ID:kqMOdp2Y
前衛まとめてバラマドはやめとけー。
ナイトがMP調整できれば戦闘中バラかける必要ないよ。
戦闘後だけで十分。

まぁピンポイントバラできれば、やるにこしたことはないが。
むかーしリフレ持ってる赤が全然いなかった頃は、
ピンポイントバラしてたけどね。
119 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:43 ID:0MbizeQw
骨戦でナ無しか・・・考えてもみなかったな。
てかね、最近のパターンはナモモ白黒死(漏れ)で
敵のTP半分前くらいで連携開始
レタ>空>双で黒がガIII、もしくは阿修羅>空で一瞬で戦闘が終わる。
特に前者の連携は1分かかってないね。コンクエ杖のおかげでガIIIつかっても
すぐにMP溜まるから赤無しでも連戦できるし。
後者の連携ではその後削りが発生するんだけどその時にナじゃないとタゲが
ふらつくんですよ。
ナが戦でも代わりになるなら試してみたいけど、勇気ないなぁ。
120 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:47 ID:U4oKGshc
>>119
いや、前衛アタッカー二人いて黒もいるならナいれたほうがいいと思うよ。
ナ詩白赤揃えちゃうとさすがに攻撃力不足だと思うけど。
121 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:51 ID:JmyVhIDA
>>116
71〜の狩場の話だと思われ。

限界5突破したところで、なんか気力が尽きたというか…
レベル上げ行く気になれない。
122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:54 ID:Yrk8Qe42
そうか71からも骨犬か。

ロマサガ思い出すな・・・。
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 10:14 ID:pySSWnus
犬+骨だけで(途中からお化け+骨)だけで75にできるからなぁ。
75になったら乙女歌検証してきます。
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 10:35 ID:kqMOdp2Y
魅了歌の効果が切れた後のヘイトってどうなってるのかな?
全部読んだつもりだけどどこかに書いてあったらゴメン。
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:04 ID:PT7KxhwY
>>113
狩人いるPTなら マドメヌプレ の順じゃなくて
マドプレメヌ の順にした方がいいよ。
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:22 ID:7LD5/C8U
>>117
フラッシュを命中ダウンだけのものだと思ってるなら黒にブラインでも撃たせれば良いだろが、アフォか。