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【吟遊詩人】♪レクイエムが聴こえる♪【第四十九楽章】

122 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 09:54 ID:Yrk8Qe42
そうか71からも骨犬か。

ロマサガ思い出すな・・・。
123 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 10:14 ID:pySSWnus
犬+骨だけで(途中からお化け+骨)だけで75にできるからなぁ。
75になったら乙女歌検証してきます。
124 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 10:35 ID:kqMOdp2Y
魅了歌の効果が切れた後のヘイトってどうなってるのかな?
全部読んだつもりだけどどこかに書いてあったらゴメン。
125 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:04 ID:PT7KxhwY
>>113
狩人いるPTなら マドメヌプレ の順じゃなくて
マドプレメヌ の順にした方がいいよ。
126 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:22 ID:7LD5/C8U
>>117
フラッシュを命中ダウンだけのものだと思ってるなら黒にブラインでも撃たせれば良いだろが、アフォか。
127 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:23 ID:H4qNKr2I
漏れはナイトがいたら一応声かけて、ピンポイントで歌える位置に居て貰うけど。
ここの人らでも、そこまで歌い分けしないって人多いんだな。
まあ、漏れがナイトもやってて苦労知ってるからかもしれんが。

>>117
フラッシュは上手くタイミング合わせれば、敵の攻撃を2発くらいはスカらせる。
結局、MPの節約に繋がるのよ。敵の強さによってはケアル3以上の節約になるし。
敵のWSもかわせるし、魔法自体のヘイトも高い。
使わないほうがアフォだと思える性能だよ。
まあ、今は導入されたばかりで、神聖スキル上げたいから乱射してる香具師もいるだろうけどなw
128 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:25 ID:PtSbIbhY
>>117
ナイトがフラッシュ使うのは敵の命中下げる為というよりもヘイト稼ぎの為なんだが
因みに俺はナイトじゃねーからな
129 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:29 ID:0/XLSDhM
リレイズ歌がソウル状態だと範囲リレイズ2になるって聞いたんですが本当ですか?
130 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:32 ID:gLI9aAwc
歌いまくったりしたけれどまだ限界5クリアできない…
しばらく別ジョブあげてきます
みなさんよい旅を
131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:33 ID:iQmRtB5.
>>117
>>127の言うとおり。
フラッシュは神聖スキルが高いと挑発よりヘイトが高くなるのだよ。
勉強不足なだけで痛い発言だったな。
詩人だからといってPスキルない、知識ない、モラルもないまま
Lvだけ上がってる典型的な例。
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:38 ID:FaIvB.Lc
>>129
とりあえず藻前が試せ。



前スレ866が体当たりで試してくれた結果、
ソウルでもノーマルと変わらず1200ロストだったそうだ。
133 名前: 129 投稿日:2003/12/22(月) 11:40 ID:G.UrS17k
>>132
すみません、路頭に迷うLS無の白70なんで検証できないんです・・・orz
お返事ありがとう。
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:42 ID:cjsfg35w
>>117
挑発替わりでしょ?
実際殴り中にフラッシュ入れてタゲ取れてました。

>>125
それってマドメヌが+2楽器の場合、プレ+2の楽器じゃないとプレが消えるよね。

漏れプレ+楽器持って無いから戦闘開始前にプレ入れておいてから
マドメヌプレの順に入れてる(´・ω・`)
プレ無し時間が少なくて結構好評です('▽')
+楽器じゃない人にはオススメ

ちなみにプレを2回入れられるとは思ってないらしく、狩り始めには
歌から逃げ惑う狩人さんの姿が見られますw
前もって説明すればいいんだけど…なんか可愛くて…つい…

数回繰り返せば動かずに戦ってくれます。
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:43 ID:nFU4.JWE
弓師のプレと狩人のプレって、性能的に違いあるの?
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:45 ID:0MbizeQw
まあまあ。フラッシュ使わなくていいって言うのはヘイトをそれほど
稼がなくていいって言う意味かもしれないし。文章的に違うかもしれないが。
漏れが組んでたナは黒が魔法で削りまくってたからフラッシュ多用してた。
まあ赤PTとかならヘイト稼がなくてもはがれないし、連携であっという間に
沈んでるわけだし。
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:47 ID:V9WDyoCw
>>135
2曲歌えば、効果が2曲分に・・・
当然の事だが多分それだけ・・・
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:49 ID:V9WDyoCw
スマソ
間違えて上げた
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 11:58 ID:U4oKGshc
おいおいおい。
ナイトのMPと後衛のMPは等価値じゃないだろ。
今の連戦状態でナイトの座る時間ほとんどないわけで、
価値が全然違うと思うんだが。
フラッシュはどうも見たかんじケアルみたいな蓄積型ヘイトじゃなくて
挑発と同じく揮発型ヘイトなかんじがするし、序盤のナイトのケアルは
ただのヘイト稼ぎ&回復以上の意味があるからなぁ。
それを前提として、やっぱフラッシュ連打はナイトのMP枯渇に繋がるから
できるだけ押さえて欲しい。
140 名前: 113 投稿日:2003/12/22(月) 12:01 ID:U4oKGshc
>>125
一般的にはそうなのかもしれないけど、うちの固定だと
ギロ>サイド連携でその順番で歌わないとギロにメヌがかからんのよ。
プレはサイドまでに間に合えばいいってかんじでこれが安定。
141 名前: 113 投稿日:2003/12/22(月) 12:02 ID:U4oKGshc
メヌ間に合わないってのは戦闘の回転が速すぎるって意味ね。