FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪レクイエムが聴こえる♪【第四十九楽章】

711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/27(土) 01:05 ID:Jb1pp.ME
おれんなかでは詩人てのはPTメンを元気付ける役所だから
詩人いたら戦闘が楽しいとか楽になったってのが実感できる
くらいになってもらわないとこまるな。
詩人いてもいなくても同じとかじゃ、詩人て何よ?ってな気分になる。
やっぱマーチマーチで百烈時代とか、バラバラで乱獲ウマー時代みたいな
インパクトないと詩人らしい気がしない。
こう書いちゃうと効率厨みたいになっちゃうが別に効率良くなくてもいいのよ
ただ、普通のPT組むより詩人いれたほうが楽しいよね。みたいな
そんな感じのジョブであって欲しいの。
現状じゃ詩人はPTにいれば便利って感じだけど、そう言うんじゃなくて
詩人いたら戦闘が違ったものになる感じがいいわけ。
マーチマーチ百烈なんかは手数が圧倒的に変わってそれはそれで楽しかったし、
バラは当時の魔導師スクワットに一石を投じる新しいスタイルだったわけ。
全体均一化のための詩人弱体は方向性として間違ってると思うし、
詩人だけ割り食ってるのはおかしいと思う。
開発者には詩人をジョブとして選んだ人が何をしたくて
このジョブを選んだかもう一度考えて直して欲しいと思う。