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【吟遊詩人】♪マドリガルを君に♪【第五十楽章】

15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 16:29 ID:HgQsskMk
俺もソロでどこか行くときはサポ獣なんだけどボヤのSkimeerおなつ操れる。
魅了時間もそこそこ長めでした。(楽蟹3匹倒した所で切れた)
ちなみに、吟Lv75/獣Lv61 CHR72+70
おなつよは平均1〜5回で操れる感じ(トンボしか試してないですが)
操りミスった時は基本ララで、万が一スリップ入ってた場合ヴィルレーで時間稼ぎ
16 名前: 12 投稿日:2003/12/31(水) 16:37 ID:SB3Rd8.w
>>14
ごめんマジでわからない。
すまないが馬鹿な俺にもわかるように説明してくれないだろうか?
17 名前: 12 投稿日:2003/12/31(水) 16:43 ID:SB3Rd8.w
あぁそうだ、ちなみに実体験として白70/獣60の知り合いが
70から同じ強さを操ってた時は1回で操れる時もあれば3〜4回ミスってたときもあった。
成功率的には本職には及ばないんだろうが良いほうだと思ってたんだが…?
60から70の敵を見たら とて 以上だよな?
とてもじゃないが とて の操り率じゃぁ無かったんだがなぁ…
当然操り耐性が低い敵でもなかったし。
18 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 17:02 ID:AfNA83kI
>>12

>37程度の敵しかあやつれない、ってのは迷信だけど、
って言ってるのに、

>じゃぁサポ獣1でも70から練習なのが普通に操れるのはなぜ?
>もちろん1からじゃとてとて++じゃ済まされないような敵だよ?
っていう言葉が出てくるのが理解できないんだが。


>もともとレベル75さぽ獣37は
>37レベル程度の敵しかあやつれない
っていう論(これは迷信確定だが)は、
要するにサポ獣のレベルでのメイン獣と同じ操りやすさになるってことだろ。

>37程度の敵しかあやつれない、ってのは迷信だけど、サポにした
>獣のLVがあやつれる敵の強さに影響するのはホントだね。
ていうのは例えば、
BRD70/BST1でのLv60モンスの操りやすさと
BRD70/BST35のLv60モンスの操りやすさは違うってことだろ。
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 17:04 ID:D2B6dUnk
どっちにしても操れないんだしもういいじゃん・・・(´・ω・`)
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 17:08 ID:dzemgdBk
もし本当にそんなへんてこなことが起こってるのならば、
ちゃんと検証して修正するようメールしなくてはな!

…ってなんで詩人スレでこんな話しなきゃなんないんだよorz
21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 17:15 ID:62CLXo26
>>18のでFAだな。

サポ獣1で>>15みたいなのをマネをするとよくわかる。
まぁ、自殺行為に近いな。つーか、サポ獣1でそんな事したら、まずあやつり成功する前に逝けるな。
サポ獣でケアルできねぇしw

別に75じゃなくても詩70/獣1とか、詩60/獣1でもいい。実際に自分でやればはっきりと体感できる。
例外はあり得ない。
22 名前: 12 投稿日:2003/12/31(水) 17:21 ID:SB3Rd8.w
>>18
>>37程度の敵しかあやつれない、ってのは迷信だけど、サポにした
>>獣のLVがあやつれる敵の強さに影響するのはホントだね。
>ていうのは例えば、
>BRD70/BST1でのLv60モンスの操りやすさと
>BRD70/BST35のLv60モンスの操りやすさは違うってことだろ。
ん〜 これなら言ってる意味はわかるんだけどさ。
『獣のLVがあやつれる敵の強さに影響する』ってのは操りやすさじゃなくて、
操れる操れないについて言ってると解釈したんだよ。
BRD70/BST1ではLv1の敵までが楽にあやつれる。
BRD70/BST35(獣Lv35)ならLv35の敵までが楽にあやつれる。
BRD70/BST36(獣Lv70)ならLv70の敵までが楽にあやつれる。
って感じにね。
23 名前: 18 投稿日:2003/12/31(水) 17:32 ID:AfNA83kI
>>22
操れる上限と操りやすさの関係はどうなんだろうなー。
操り失敗しまくって、こいつは絶対に操れないとか思ってても
ララバイで粘りまくれば操れたりすることもあるし。
操れる上限の定義は難しいね。
24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 18:24 ID:EsI4crTA
【吟遊詩人】♪マドリガルを君に♪【50匹目】
25 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 18:38 ID:hkqpmhlc
ここは吟遊詩人のスレですか?
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 18:58 ID:mGoXFhNQ
ガイキチども、詩人の話をしろ。
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 19:06 ID:.yRYHJxc
■eもややこしい歌をいれおって
28 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 19:18 ID:FkpFdUnQ
サポ獣以外の話しろっつーんだよキチガイ
29 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 19:20 ID:D2B6dUnk
じゃあ詩人らしく新クレクレ案

ここは大胆に歌の仕様の変更を


■詩の仕様が変更されます。このパッチにより詩の効果が

「PTを組んでいるかどうかに関わらず、その詩人と同エリアにいる全てのPCに掛かるようになります、
ただし従来のように、一度歌ってしまえば効果が持続するわけではなくその詩を歌っている間だけ
その効果が発現するようになります。」

この変更により詩人に限り、下の特別なEXP入手方法が追加されます。


■自分の詩が掛かったPCが得たEXPの3%を徴収できます。

なお、3%という数値は将来的に変更する予定はありません。
でも、もしかしたら5%になるかもしれません。
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 19:22 ID:Rlo9i8K6
結局は「あやつる」に関してもスキル的なものがあって「命中」とか「回避」とか
と同じ様にCHR2=あやつる1みたいな感じで内部的には数値化されてるって事でしょ。
で、メイン獣のレベルが高ければ高いほどあやつるスキルが大きくなり、あやつる
スキルとCHRが程々にバランス取れてるほど成功しやすくなるんじゃないの?
31 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 19:26 ID:UNTHmcw2
>>30
/pet かえれ
32 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 19:30 ID:FkpFdUnQ
>>30
/pet 氏ね
33 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/31(水) 19:42 ID:6uN.q7b2
スパークレイピア+1とメガバッテリーをレベル上げに実戦投入してきたので報告。
詩人66。オンゾゾでとてトラマと とて〜とてとてマンティコア。
結果から報告すると、3時間の狩りでメガバッテリー14個消費(5600ギルの銭投げ……)。
攻撃命中時、20%くらいの確率で雷の追加ダメージが70前後(レジあり)発生。

なるべく自分にマドが残るような順番で歌い、積極的に殴りに参加してこれくらい。
殴る時間ができたら接敵して、ライフベルトとバッテリーを装備するマクロを実行。
敵にかける歌(エレスレレクフィナ)のマクロには、楽器、コルセット+1の装備変更を入れる。
正直、ここまでやらんでもと自分でも思うが、狩りへの貢献度upとネタ作りにはいいんでないかと。
34 名前: 33 投稿日:2003/12/31(水) 19:52 ID:6uN.q7b2
ついでに新食事もいろいろ試してきたので報告。
・殿様おにぎり:HP+15,STR,DEX,CHR各+3、攻撃+45、防御+30、30分持続。
殴る詩人には素晴らしく適している。族長山串に代わる食事候補筆頭だと思う。
・フリントキャビア:CHR+4、他多少。30分持続。
CHRを食事で上げても、レジ率が下がった実感まったくなし。殴りのダメが泣けるのは実感。

ネタ作り、PTの盛り上げにはいいけど、財布を素晴らしく圧迫してくれるので、余裕があればでいいかと。