詩人スレッドログ倉庫
【吟遊詩人】♪マドリガルを君に♪【第五十楽章】
- 682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/08(木) 09:50 ID:6yJSMDs.
- >25%は強制失敗、25%は強制ハーフレジ、残った50%をレジ無しとフルレジで
>CHR比例で変化って感じかもなんて妄想中
妄想とおっしゃられてますが、あながち間違って無いかもですね。
強制失敗のマージンを取っておいて、あとはサイコロ振りだと、
「リアルラックのみで連続成功」の可能性を排除できるのでゲームとして実装しやすいはず。
んで、敵の強さと自分の強さによって、強制失敗の%調整するのがLv補正の仕様として
一番実装しやすそう。俺なら(単純そうなので)そう組む。
強制的な失敗率:とてとて35% とて25% つよ15% おなつよ5% 丁度以下0%
耐性・弱点時には、+-10%とか。こんな感じとかでは?
これが確定した後に、敵の魔法防御とこちらの歌スキル比較・敵のCHRとこちらのCHR比較の
確率サイコロ振りに入る、みたいな。
ファミ通の研究白書で、STRと攻撃、VITと防御、AGIと回避ブーストの効果測定
とかが載ってますが、ここの検証にかなり近いことになってました。
ほぼ、AGI2=回避1 となってたので、CHR1.6=スキル1って意外と当たりかもね。