FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

382 名前: 375 投稿日:2004/01/21(水) 18:48 ID:djAezzhY
375です。
即レスありがとです。
(ちなみに、カニに水耐性あったかどうか記憶が曖昧^^;)

やはり、「MB重視派」が多いようですね。鯖の同業者もみんなそう^^;

ただし、「WS重視派」の考え方への反論がないようなので、もう少し私の妄想を(笑)

体感ですが、ある日の狩で、魚にバイパー〆の湾曲連携に水スレ入れてみたら、連携ダメ
が結構安定したように感じたので(氷スレで400〜600ぐらいだったのが、水スレで600く
らいに安定したような…)、勝手に思い込んでいたのですが、何しろ統計とってたわけで
はないし、検証するにも1人じゃできないしで。気のせいだったのかな。

ところで、スレノディはあくまで「レジスト率」を下げるだけであり、たとえば連携自体
が精霊等の魔法のレジ率を下げる役目があるのならば、スレ入ろうが入るまいが、レジら
れない限り、MBのダメは変わらないような気もしています。
(ほんとか?暴論かも。スレの効果については黒さんにも聞こう…)

もちろん、余裕があれば、〆WSとブリザドMBの間に氷スレを入ていますので、論点は
「氷弱点・水耐性のモンスターに湾曲連携+ブリザドMBの場合、水スレは有効か?」と
いうことで。