FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

480 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/23(金) 05:30 ID:8A..HMJs
ずっと前にナ/戦 狩/忍 狩/戦 白/黒 詩/白 詩/白(構成レベルは忘れました)
でボヤーダの滝を下った広場にいるトンボとマンドラでレベル上げしたことあるんだけど

その時はまず、狩人と詩人でプレかけるペア作って
1人がバラードとメヌ3、もう1人がバラード2とメヌ4と
通常は1人で両方歌ってるのを、片方ずつ分担して歌い分けた。

敵にかける歌もエレジーとレクを片方ずつ分けてスレノディは両方で担当。
とりあえず確実に歌い分けて、4曲分の効果を発揮させるのは難しかったので
白とナイトにはバラバラを、狩人二人にはプレメヌメヌの状態を維持して
やったんだけども、そんときは2時間くらいで解散しちゃったから
時給がどれくらいだったか覚えてないんだけど、かなり早いペースで狩れました

とにかく「やられる前にやれ」構成なので、狩人がws撃った後に
長い事タゲとりすぎるとやばかったです。
詩人二人の構成で感じたことは、とにかく歌い分けがすごい楽でした
このときは狩プレしかなかったけど、いまなら弓プレも合わせて
プレプレメヌメヌとか歌い分けも十分にできそうなので狩人二人詩人二人ならありかなと思いました。