FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

541 名前: 518 投稿日:2004/01/23(金) 16:57 ID:pCEC7nhY
>>528さん
顔を真っ赤にして反論(笑)
まず、エレジーの判定属性が土であることから、理論的には間違っていると思わ
ないので、結局のところレベル帯とか、相手にする敵によるかと思いますよ〜。

Lv64〜66くらいでテリガンのとてとてコカ相手だと、かなり実感できると思うのですが。
体感で申し訳ないけど、土スレなしだと、半分以上エレジーがレジられるのに対し、
土スレの後だと、8割くらい入るようになるかと。修羅レジられた場合は、
とりあえず戦場を即ぶちこんで、一息ついたとこで修羅かけなおしかな。
ちなみに、コカに土スレって、ほぼ間違いなく入りますよね?

もちろん、土スレ自体が入りにくい敵だったり、そもそもレベル差激しい場合は
「時間の無駄」に同意。(エレジーすら時間の無駄という意味じゃないですよね?)

ご参考までに、Lv65時点での装備ブーストは、管スキル+10、CHR+36ぐらい。
スレ・エレジーともHQ楽器使用。種族はガルカ。

そういえば、ジュスタケープ直前(50ちょい)の頃は、結構レジレジだったな。
ジュスタ装備で持ち直した気がしてたけど、今思うと実は流砂で蟻やってたからかも。

話し聞くと、私も、もうちょっとしたらレジレジ世代を迎えるのですね。
でも、70過ぎればまた持ち直すということなので、頑張って耐え忍びます。
ん?レジレジ世代卒業のポイントはひょっとしてエラント装備??
また金策しなきゃ...。