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【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 00:23 ID:bK/uQrEU
漏れのときはブブリムでマラソンしてたなぁ。

まさかりかついで海岸沿いをうろうろしながら木こり
キリンをリンクさせて乱獲(東海岸沿い限定:Lv上げのじゃまにならないように)
唾液はたえず一つ所持してドロップを大腿骨と肉と皮に限定させる。
風エレ倒しながら木工スキル上げて、ローズウッドとかマホガニーは競売に

こんなのを3日くらい繰り返してたら10万くらいたまってた。
今は伐採でいらんもん大量にでるから、稼ぎづらくなってるみたいだけどね。

あと、Lv40超えてるなら40BCの助っ人をやるってシャウトするのもありだよん。
詩人でスキルあればやっていける。もし詩人の責任で負けたら二度と誘ってもらえなくなるけどな。
613 名前: こちらナナ暗です 投稿日:2004/01/26(月) 00:39 ID:bK/uQrEU
ちなみに、現在Lv73でレベリングやめました。
これ以降の詩はしょぼいし装備は一通り73でつけられるようになるからね。

今は召還と赤を上げ始めてます。
忍者とシフもやってるけど、やっぱり後衛のほうがしっくりくるのよねぇ。
詩人の楽しみは歌い分けが思ったように決まったときだね!
こんな狭いところで前衛がくっついてるのにナイトにミンネ!!!
これ決まると、けっこう楽しいですよ^^
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 00:52 ID:WQqROfyQ
俺はスリプル系の強化が一番なえたな。黒に4つって・・・。
昔はリンクすると楽しかったのに。最近ララバイ使ってない orz
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 01:07 ID:vYmMc0sc
まぁ、ララよりスリプルの方がヘイト高いのから敵は黒とかの方に行く
そこへララバイ→スリプルIIでいいんじゃないの?
ララバイ→スリプル1→スリプル効果なし とかなるとへこむけどねー
詩人の仕事はなによ?寝かせでも支援しようぜ!
なにかで一番ってのは欲しいけどな・・・
え?支援で一番?ふーん(´_ゝ`)ガンバローゼー
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 01:50 ID:bqJX2VN.
シーフがいるときでも、ナイトにピンポイントバラかけてます?
シーフがナイトの後にいないタイミングを見計らうのに時間がかかるんで
あきらめちゃってることが多いんですが、やっぱそれじゃダメですかねぇ。
617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 02:07 ID:ArqFKJNw
>>616
そりゃ立ち位置とナイトのMPの減り具合を見てやってるとしか言えないなあ
ナイトのMPがへこみっぱなしなら、立ち位置が悪すぎてどうやってもシーフにも
バラがかかっちゃう時でもかけるしかないだろ?

ナイトのMPが余ってれば好きにやらせて、ウマイ位置に来たときだけかけるし
へこみ気味ならそういってバラをかけやすい立ち位置にしてもらう
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 02:20 ID:/.N3EGcA
めんどくさいからバラマドにしちゃいますよ。
時給に何ら関係しないし
619 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 02:34 ID:0SDXfZjs
最近詩人を始めた詩人23歳ですが、質問させて下さい。

今は戦闘終了にぴったり合うようにピーアンIIを歌って、釣り役以外に再度
ピーアン、迎えマドの後にメヌIIを入れてます。スレノディとレクはその後、
またはMBの前に入れるようにしているんですが、これって問題ないんでしょうか?

隣のPTの猫詩人さんを見てたら、ピーアンは一切歌わずにメドメヌ持続で、
迎えでスレ&レク、戦闘中にマドメヌを掛け直していました。

個人的には30〜40程度のHPはピーアンで回復できるので、白さんを早く
座らせるためにも決して意味がないとは思わないのですが、先輩方はこの
レベル帯ではどう立ち回っていたか教えていただけませんか?
620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 02:43 ID:ArqFKJNw
>>619
同じこと言ってるが、その場の状況によるよ

そのPTの回復役が多少のHPのへこみを気にしないで早めに座る人ならピーアンを使うし
いちいち回復してから座るならマドメヌ残す
回復役のMPがへこみがちなら早めに座ってもらうように言ってピーアン

あとピーアンかけてもエレジーだけは優先にするかなあ
エレジーを覚えてからの話だが

なんにせよ、必ずこうするってきめちゃうと退屈だし、その場その場で対応していった方が
楽しいと思う
621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 02:58 ID:0SDXfZjs
>>620
ありがとうございます。

ついでにもう1つ質問させて下さい^^; マドは迎えでやる事が多いので
弦楽器を使っているのですが、管楽器の方が効果が出るのでしょうか?
メヌはコルネット+1を使っていますが、マドはトラベルシエール+1がまだ
9レベルも先なので迷っています・・・
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 03:04 ID:Zd4iLGLs
>>616
うちはシーフ無視でナイトにバラ突っ込むかな。
良く組むシナとは慣れてるからもあるが、最初以外はもう一人の前衛→自分って
分散してだましつつナに固定させちゃうからあんまナイトの後ろに立たせない。
そうでない場合でも、あんまシにバラ以外の唄聞かせても効果実感できない(苦笑)ので
より実感できるナに優先してぶっかけちゃうよ。赤がいるときはまた変えるけどね。

>>619
620と同じことの繰り返しになっちゃうが
うちがその頃には、あんま唄の効果も浸透してなかったのもあったろうが
最初の一戦は終了頃にピーアン唄って、赤白に多少なら回復するからといっておく。
けど、良いクセなのか職業病なのか、キッチリ回復してから座る奴もいるからね。
そう言う場合はこっちが諦めてマドメヌ残して釣りに行ってもらってたよ。

ちなみに、バラード覚えてからは最初にメヌ次にマドと前衛歌を唄って
後衛にバラードかけなおし。これで自分にマドバラになるので殴りたがりな自分はこうしてたよ。
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 03:07 ID:M/PEZsJs
>>621
弦楽器でも良いんじゃないかなあ
味方歌は+効果がない楽器なら同じ効果が出るはず
バラ覚えるまでは後衛にマドかかっちゃってもそんなに気にならないしね
624 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 03:08 ID:Zd4iLGLs
>>621
味方唄の場合は弦でも管でも、スキルが同じなら効果は同じ。
敵唄の場合は、管楽器自体にレジ率減少の効果があるらしい。
625 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 03:10 ID:8/Uk4i2c
>>621
+が付いて無いなら管も弦も変わらない。味方歌に関係あるのは歌唱スキル
ただ、トラベルシエール+1いずれ買うことが確定してるのなら、今から
管楽器の範囲に慣れといたほうがいいんでないの?
弦楽器のみで頑張る詩人を目指すなら知ったこっちゃ無いですが
626 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 03:16 ID:M/PEZsJs
>>622
そうなんだよなあ、どれだけ言っても全回復してからじゃないと座らない人って結構多いんだよな

そういう場合にはピーアンは無力だし、バラがない時期は回復補助/状態異常回復のための
MP確保も結構大変かつ大事だから、自分が早めに座る事を考える場合だってあるよなあ
627 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 03:17 ID:M/PEZsJs
>>625
メヌはコルネット+1使ってるって書いてあるぞ
628 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 03:48 ID:vgxj5RYc
サポ白でケアルガ使えるようになったら、そういう気苦労も減るさ。
629 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 08:46 ID:BS4ejiPo
>>622
ピーアンがあろうが無かろうがきっちり回復するのはヒーラーとして良い訳はない
最後まで無駄に回復するのは樽におおい
630 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 08:57 ID:K3Db09qk
BC連戦の時って、ソウルなしの弦楽器ララバイって、
相手にもよるとは思うけど、効きはどうなのかな。
怖くて管楽器を使っているんだが、どうやっても漏れるやつが出てくる。
ってわしがヘたれなだけですが orz
631 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 09:39 ID:AEfxRd9Q
>>630
わりとハーフや完全レジも多いけど、スリプルでフォローしてもらえれば
範囲気にしないでやれる分かなり気楽。
スリプルで起きるタイミングズレていくけど、かわりにタコ殴りされることが
なくなるので何気に事故もなくて安全。
ララバイは多数が起きるタイミングに合わせて、むしろフォロー気味に使っていく形になるよ。

ジラ後、ちょっとレジ率が上がった感じだけど問題になるほどじゃない>in40BC&旧60BC