FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 14:13 ID:AlyJE12g
開幕連携でもメヌじゃなくマド派。もちろん自分なりの理由がある。

1回の狩りで数回(私的には全然多くない。仕方ない範囲)くらい、
物理WSがスカるときってあるんだよね。そういったときたまに
「マドはしっかりお願いします」という主旨のことを言う人っているんだよ。
もちろんそれは、その中の人が問題なのはわかってるけど、
俺は俺を守るために戦闘開始即連携時にもマドを先にして防衛手段にしている。
別にメヌ先に、って言われれば、メヌを先にすることに抵抗ないけど、言われるまでは
マドを先にすることにしてるよ。
「メヌよりまずマド」って考えてる前衛の人も多いように感じるしね。

もっとも問題になるのは釣りが遅くなるなどの時だけだけど。
余裕のある戦闘なら、前の戦闘終了ちょい前にマドのかけ直しくらいしておくことが多いから。