FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/29(木) 09:35 ID:naULFxJ6
話の流れを乱して申し訳ないんだが、今後の詩人について話し合ってみないか?
少し前までは詩人がいないとダメな状況ってのが少なからずあったわけだが、
最近はそういうことが無くなり詩人の立場がなくなってるような気がする。
まあいなくても良し、いればなおよしみたいな感じだと思う。
ここで違和感を感じるんだが、例えば白のヒーラーとしての確固たる地位
一部HNM戦のダメージソースとして外せない黒、もはや定番グラビデマラソンの赤
というこいつがいなくちゃどうにもならないって状況が他の後衛には
用意されてるのになぜか詩人はそこから外されている。
(前衛については語らない。召喚は修正が加えられていく模様)
これはおかしくないか?「○○必須」の状況がまずいのなら
これも修正していくべきなんじゃないだろうか。
開発に言葉巧みに誤魔化されて放置しつづけられ、最近は怒りを感じ始めている。
今後「詩人いなくても何とかなるよ」「別にいなくてもいいよ」じゃ正直困る。
何のために苦労してレベル上げてるかわからない。
もしそうなるなら他の前衛と肩を並べるくらいにソロを強くしてもらいたい。