FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/29(木) 11:00 ID:FK54mZ.2
ソロ強化は自分的にはいらないな。
特にWS強化や防御力強化など、PT支援を生き様としている
詩人には要らないと自分は思う。

むしろ更なるPT支援を求めたい。
具体的に強化案を出すとすると
ララバイのレジスト率低減とピーアンの強化。

ララバイは以前のように
下の構図になって欲しい。低LVは今知らないが
高LVでは、骨以外圧倒的に赤のスリプル2のほうが入る。
LV+10程度の敵でも軽く寝るくらいに。

レジ率 :ララバイ>スリプル>スリプル2
睡眠時間 :スリプル2>スリプル>ララバイ


ピーアンだが、高位リジェネ実装などで実質、今地位は無い。
なのでスキルによって回復量を後+1づつ伸ばす&高位ピーアンの実装。
これによって、トテorツヨ連戦でタゲ回しをするという戦術を取るならば
前衛5詩人1でピーアンが役に立つかも?という甘い考え。


上にあげた強化案のテーマは「安定」。

詩人が入ればとりあえず死なない。という風に
通常のPT構成でもソールピーとララを組み合わせれば、PTの危機的状況も
打開する事が今以上に容易になる。

また上記のララバイとピーアンを強化すれば、
実質ソロ強化にもなりうるし(死ににくい)
強化されたからといって、詩人必須な状況にはならないと思える。

こんなん出ましたけどどうか?