FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪バラードまでそばにいて♪【第五十一楽章】

886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/29(木) 11:07 ID:naULFxJ6
>>883
普通のレベル上げで楽しい要素が無いのは
どのジョブも共通してるんじゃないかなぁ
こういっちゃなんだけどあれは作業であって楽しむところじゃないと思う。
もちろん楽しめるに越したことは無いけど。
RPGにおいてレベル上げは重要だけど、それをする目的は別にあって
そのためにレベル上げするわけだけど、現状の詩人はその目的が
あやふやなんじゃないかと思う。やっぱりここだけは譲れないって何かを
獲得しないとダメだと思う。前にも書いたけどHNM戦の黒やグラビデマラソンの赤
のような、こいつがいなきゃダメって状況。
逆に必須をなくすならグラビデ系の呪歌を追加してもらうのもありかも。
あとレベル上げで活躍出来ればいいって考えだと、
Lv75以降することがなくなるから問題あると思うし、
これが一番きつい。カンストした瞬間それまでの苦労が無意味になるから・・・