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【吟遊詩人】♪消えたハミング♪【第五十二楽章】

811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 07:26 ID:t8JZazHo
裏世界の実装だけで手一杯なんだろうよ。正直そんなことじゃダメ
だと思うんだけどな・・・。開発情報とか、ジュノ混雑解消とか延々
やってるけど結局戦闘がメインのゲームなんだからさ。マーチ祭り
みたいなのは即修正する力はあるのに、狩人の矢弾変更TP0みたいな
不具合は半年放置当たり前ってのがね・・・。来月はMHやるかな。
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 08:43 ID:ds26bPdU
妄想上げ
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 08:48 ID:HycHWCcM
裏世界の情報を見る限りだと

ダボイの一番奥にレアアイテム入りの宝箱を用意して
全ての敵がMGS魔法を見破るようにするのとほぼ変わらないような気がする。
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 09:25 ID:NWKU/S/E
>>これら以外にも多数の変更箇所があります。
>>詳細はバージョンアップ時に改めて告知させていただきます。
この言葉を信じてまとうではないか・・・
815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 09:31 ID:gNSk1Dw6
>>813
いや、それだと暇人が篭っちゃって一般人には何の意味も無いし
3日縛りとか違う所も色々あるっしょ。

HNMとBCNMくらいの大きな違いはあると思うよ。
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 09:53 ID:HycHWCcM
ダボイに入るには受付のオークにチケットを渡さなきゃいけなくしたらどうだ?



…いっそ、獣人拠点をテーマパークにしちゃったり。
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 11:45 ID:Z1O77zKw
ゼニスクラウンをたまたま手に入れたので、このレジストサイレス効果アップ
を期待してテストしたのですが・・

対象は75で楽表示のアンティカでそれぞれ30回妨害電波を試してみたところ
オペレッタ2+バサイレラでほとんど静寂は食らわないのに対し、ゼニスクラ
ウンはあってもなくてもほぼ静寂

オペレッタ2+バサイレラ>>>>>>ゼニスクラウンあり≧なにもなし

装備ありもなしもほとんど変わらずくらった
詩人の装備だと思ってたのに・・・ガルカ用でしたorz
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 13:22 ID:J0TuZlOM
てゆーか、ガ系魔法て範囲に一匹ならダメージ上がるように
なったよね?! つまりソロでメヌメヌでひゃっほぃでよろ。
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 13:35 ID:TAxuQ/ro
>>818
かける人数少なければ少ないほど効果UPってことか。
それいいかもね、少なくともソロ最弱詩人の救済には少しなるかも
820 名前: 794 投稿日:2004/02/14(土) 14:34 ID:DsOr8SF2
799さん801さんありがとうございます。

あの、もうひとつ質問していいですか…
カニやクロウラーのコクーンとかを消したいのですが、
バラードかけに後衛のほう行ってる時ログが出て慌ててフィナーレします。
そしたら、隣のPTのログで「私のフィナーレ効果なし」って出てしまい
いつもしょんぼりします。
本当は敵の絵を見るのがいいのかなと思うのですが、連携のときは
ドカンドカンしてて特にカニのシザーガード?が見えません。
自分のPTのコクーンとかはどうやって見分けてますか?
なにかコツがあったら教えてください。
821 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 14:41 ID:GkISwhq2
>>820
目視と勘。TP技が来る間隔ってのは慣れれば大体把握できるじゃろ。
822 名前: 794 投稿日:2004/02/14(土) 14:51 ID:DsOr8SF2
821さんありがとうございます(涙)
敵の技に間隔があったとは知りませんでした…HPが減ると敵が焦って
硬くなることが多いのかとばかり思ってました。
ありがとうございます。がんばります!
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 15:07 ID:Ck58Cvf.
寝ぼけてると隣の敵のWSに反応することも結構有るよなー
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 15:15 ID:oveSYat2
>>822
間隔と言うか、味方の攻撃によるTP増加ペースだな
825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 15:19 ID:GkISwhq2
>>822
えーと…
まず仕組みから理解したほうがよさそうだな。
敵のTPは、PCの攻撃をくらったときと敵の攻撃が味方にヒットした時にたまる。
んで、自分がws使う時と同じように、敵もTPを消費して技を使ってくる。
たまり方の詳しい数値は忘れたけど(たしか検証スレかどっかに詳しいTPのたまり方が書いてあったはず)
味方が多段wsを撃ったときは、そのヒットした分だけたくさんTPが敵にたまる。
多段ws後に敵のTP技がくることが多いのはそのため。
敵のHPが減ると技を多く使ってくる気がするのは気のせいではない。
HPがまんたん近くのときは、敵はTP100では技を撃ってこず、逆に
HPが3割きったあたりでは(このへんは体感だが)100たまり次第即撃ちでくる。
よって、HPが減るほどTP技の間隔が短くなると考えていい。
ちとわかりにくい説明ですまんの。
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 16:07 ID:t8JZazHo
普段ウザいけど、毎回「コクーン」とか言ってくれる前衛はそういう時助かるな。
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 17:11 ID:WCXm71dY
>>826
フィナーレした直後に言われると殺したくなるけどなw
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 17:55 ID:.AP/va.k
>>818
それやると「人数が少なくなるほど効果が上がる」じゃなくて「人数が増えるほど効果が下がる」
に修正されるからやめれ…
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 17:55 ID:PACvdtM2
>>818
まあ、バニシュガは未だにクソ魔法な訳だが
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/14(土) 17:57 ID:Klp58nOs
on/off 赤ネームからのエフェクトの開始
っての実装してくれないかな、■eさん。