FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

120 名前: 104 投稿日:2004/02/18(水) 10:51 ID:AltZWly2
あー、2つ目の魔法を<st>にしとけばいいのか。そっちのがイイね。
<st>関連が不安定な頃に書いたままでした。とりあえず中断的な使い方では
使えてたので、104の書き方そのままにしてました。

強敵と戦う場合はカロル優先にしてますが、Lvあげ程度の敵なら、
歌の枠は、マドメヌバラに使った方が良いと思っているので、
属性バ系を上に持ってきて、下には付加価値程度の魔法かエチュ入れてます。
[vsクフタル虎とか]
バブリザラ<1分程度で切れる属性系、下のが切れてなければコレだけ実行
バパライラ<数分もつ、たまに黒へ英知エチュにしたり、自分に魅惑エチュしたり

もちろん、本職白がマメに掛けてくれるならやりませんが。
サポ白でも全く無しよりは格段に良いので、切れてたら掛ける感じで。
ガイシュツのとおり、詩人は前衛位置で詠唱しやすいしね。

元ネタの質問者にアドバイスするとしたら、個別のマクロよりも、
隣り合ったパレット2つを詩人用に確保しておくことかな。
スレ全部・プレx2、マーチx2、バ系各種、状態異常回復、インスニあたりを
予備パレットに入れて置いて、敵・PT構成ごとに通常パレットに切り貼りしてあげるとちょっと便利です。