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【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

131 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 13:34 ID:hPWh/pDM
--バージョンアップの妄想--
マド、メヌ、バラは強化するとまた「詩人強すぎ〜」とかいう馬鹿が出てくるので
範囲グラビデ、範囲バインド、範囲スタン、範囲サイレス歌の追加とララバイの上書き可能、レクイエムの
効果3倍くらいにして欲しいな〜。
これならレベル上げには大きな影響ないし、BC&裏世界&PVPで何とか1人前の働き出来そう。
(あ、あと効果が切れた時に殴られまくっても耐えられる防御力も欲しいね;;)
132 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 13:37 ID:OCtpRmHo
>>130
歌ってる途中で回線抜き
133 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 13:57 ID:DOpbwIio
>>126

それが有力説だったような気がする。
メヌやミンネみたいな効果が確かめるれる歌だと+4と確定してる。

ただマドは元々メヌやミンネより上昇する数値が小さいし
もう少し少ない可能性は否定できない。

ちなみにエチュのHQはNQの上昇分+1

実際にメヌWが50程度の上昇だとしてHQだとそれに+4。
一見微妙に思えても重ね掛けすれば+8だし、
HQ楽器は低LVの時はかなりの性能差になるよ。

ちなみに昔に電撃のワールドガイドでの検証(詩人自体のLVは50)

メヌT  装備無し(+無し) >攻撃+16
     NQ        >攻撃+17
     HQ        >攻撃+21

低LVならその詩のキャップに届いていないことを考えると
もっと有効だと思われる
134 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 13:59 ID:DOpbwIio
あ、126のは違うか。

+無しに比べて、NQは+1、HQは+5って計算だったと思うぞ。(マドメヌだと)
135 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 14:13 ID:DOpbwIio
まあミスラ詩人な私としては、CHRにあんまり意味がないと
言われていてもやっぱりコンプレックスがある。

だからHQ楽器は全てそろえてるし、CHRブースト装備(ケープ・コルセット、指輪)も
HQを揃えてるよ。

実際に楽器やCHRにそこまで意味があるかわからないし、あっても小さいものだと思うけど
歌うのが仕事のジョブだから、できる限りの事はしたいわけで…。

別にHQを揃えなきゃいけないとは思わないけど、
揃えるに越したことは無い訳で、揃えてる人を馬鹿にして自分を正当化することは
やはり見ててさもしいよ。

ましてやガルカはサポ白でもMP更に少ないだろうしね…。


…とりあえず装備とCHRと種族とサポの話題を重ねてみたけど
次は何処に移行かな?(・∀・)

サポ議論?
136 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 14:27 ID:NVXvuhX6
CHR話の次だから、糞樽叩きの順番か・・・じゃ、変わりに

糞猫装備自慢厨Uzeeeeeee

・・・はぁ、次、ソロ性能な
137 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 15:00 ID:SPu1caZ2
質問、
ショッファーってなんか隠し効果てある?
うちの鯖、HNMLSにはってる人持ってるんだけど、、。
なんか怖くて聞けないよ(;´д`)
138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 15:26 ID:jRVa443o
>>137
持ってるだけで既に発動してるじゃんw
139 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 15:36 ID:SPu1caZ2
>>138
(?_?)
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 15:45 ID:AltZWly2
>ショッファーってなんか隠し効果てある?
ショファー 弦楽器 Lv○〜 潜在能力:一般人と疎遠になる
という意味だと思われ。
確かに持ってるだけで潜在発動するなw ベヒモの角とか要るんだっけ?
141 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 15:56 ID:SPu1caZ2
lol
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 16:07 ID:s3lEOTJ.
hehe
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 16:13 ID:qI7xnXVI
詩人はスリプルが効く敵なら時間さえ掛ければ
楽〜丁度とやれるソロ性能だって良く言うけど
それでスキル上げってできるかな?

仮にLV60時点で丁度の敵って何処らへんだっけか?
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 16:39 ID:6RXc4rh2
丁度はやめとけ。
赤サチコで「少人数(2人でも可)でスキル上げいきませんか?」
と書いて素直にスキル上げ行った方が吉。
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 17:11 ID:M..6xDMU
1発殴られるたびにララバイ、ケアル、リジェネ、ブリンク、ストンスキンだからな
獣をやる為のプレイヤーのスキルなら上がりそうだな
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 17:29 ID:ix2lZ4/E
>>143
ララバイ+0ダメ=敵は起きない
0ダメ+おなつよ以上の敵=スキルは上がる

つまり…
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 17:39 ID:m12juHX2
>>143
36点くらいまでなら、海串かプロ4あれば
エボニーHQのピーピーかけてカニ装備で楽勝。

サポも白である必要なし。やばくなったらララバイいれて休憩。
あっという間に回復するよ。
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 17:42 ID:AltZWly2
ララバイ0ダメスキル上げは前スレで出てましたね。
一応検証したので報告。
対象:Lv73詩人/白 短剣スキル210〜
獲物:空の鳥(ノンアク・ノンリンク Lv72〜)
方法:
・セレモニアルダガー(できるだけ弱い武器)を買う
 エラント装備でSTRをできるだけ落とす
・ブリンク・ストスキ張る
 サポ戦士でディフェンダーもあり
・ララバイで鳥を寝かせつつ殴る。エリア替え付近推奨
・ダメージ食らってたら適宜マドピー
・食事は海串で防御UPか、生キノコで0ダメ出るようにSTR下げるかで調整

0ダメでも当たればちゃんとスキル上がるのは確認しました。
同じ要領で、トリートでアルテパのカブト殴って120〜とかも上げ中です。
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 18:15 ID:ucV2okg.
>>143
ちょうどならこの辺かな
http://ff11.s33.xrea.com/cgi/search.cgi?lv1=56&lv2=59
ただし、ちょうどだと被ダメがきつめで事故の確率が
上がると思うので楽までが無難でオススメ
ちなみに詩60/白30で古墳地下の楽Lichソロで普通にやれたよ
ガ系III系古代はもちろん全部ララバッシュで
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/18(水) 18:51 ID:CB9byW86
遅レスですまんが、マクロ行間にwait要らないよね?

/so 戦場のエレジー <t>
/so 魔物のレクイエム <stnpc>

ってーしといて、
敵きたらカーソル敵の頭においてマクロ発動
エレジーの歌唱終わったら○ボタン押してレク歌唱。
エレジー後マド等にしたければ
×ボタン押して青カーソル消してから別マクロ発動。
俺、こうなんだが。変?