FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

475 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/24(火) 18:15 ID:muHtSVCE
基本概念は一緒だろうけど、遠隔と格闘はかなり違う計算式になってるから
別物と考えた方が分かりやすいよ。

STR上げれば、一番良く出るダメを中心とするグラフが少しだけ高ダメにそのままずれる感じ。
(最小ダメ値も最大ダメ値ももちろん上がる、ただし、少しだけだが…)
攻撃力を上げれば、低ダメが出る確率が減って、高ダメが出る確立が多くなる。
(最小ダメ、最大ダメは変わらない、あくまでも決められた範囲の中で高ダメが出やすくなるだけ)

これが基本の考え方で、STRブーストはかなり効果が小さいから
攻撃を挙げまくった方が現時点では有効なんだけど、

遠隔は初めからダメージのブレが少ない
飛攻を上げれば上げるだけ強くなっていく。

格闘はSTRの影響を他武器より強く受ける。

これは知識として知っておくといいと思われ