FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/26(木) 20:32 ID:mbBcsy7w
他Jobだけど・・・
詩人さま、現状でも十分神Jobです。

確かに魔法の重ねがけできるけど
歌はその上からさらに重ねれます。

AF2がリフレ装備でも
ヒーリング時バラバラ
戦闘時エチュエチュなどや
PCの命中UPパッチ(だったとして)もマーチメヌなど
逆に選択増えていいような・・・

上でいってるけど 
詩人いれば高自給、またはいないとろくに稼げない
ってんじゃ〜そっちのがバランスおかしいかと。

(基本的に>>716に同意。
 >>790の 
 >B詩人は強化役。「強化役以外×6のPT」と「強化役以外×5+強化役」。
 >この構成を比べてPTの強さに代わりが無かったらどうなるか。
 には反対。変わりすぎるとどうなるか。も考えてください。
 強化Jobなのでその気持ちはわかりますが、誰かも言ってるように詩人必須になります。
 そんなにPtやBCに今以上に優先座席ほしいですか?
 詩人いないや、赤で代用するか。と考えてるリーダーも多いはず。
 少なくても僕はそうです。

とはいえ さすがにソロはきつそうなので
@ダンス開放
Aヴィルレーの獣がPC攻撃対象に一緒に攻撃(既に実装?)
 +効果時間リキャスト時間見直し(いれかえ?)
B歌系スキルキャップB+(もっと上か?)
C10分あびで「セイレーンの歌」
 ⇒次の@曲を(2曲かかっていること前提で)3曲重ね可。

こんなんでどう?
Aだけでソロだいぶ楽のような・・・
Cでさらに神・・・C無い方がバランス取れてる気も・・

他ジョブからみたバランス取り案です。
自分、詩人Lv10 なんで偏ってるかも知れませんが・・・



つまり 何が言いたいかってうと・・・
詩人強化はオートリーダーの僕的に嬉しいのですが、
>>779見たいなのは勘弁してください。
詩人いないと、誘った人に「ごめwww詩人確保したらも一度誘ってwww」
っていわれそう・・・orz

ネガキャンしないでがんばってくださいな。
いまでも十分過ぎるほどPT強化で貢献してます。