FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 00:59 ID:bbC32xak
詩人強化したら詩人必須になるからダメ、ていうのがわけわからん。
PT強化ジョブがPTにいたら経験値いっぱい稼げる、これあたりまえ。
なんのためにソロ能力がないのか。
それにいっとくが、BCじゃマンドラ以外役にたたんからな。詩人は。
強いて言うならばフェンリルぐらい。
レベル上げでもとて連戦ならいらん。前衛誘ったほうが稼げる。

問題は強化ジョブが現状ひとつしかないこと。
召喚士が強化ジョブにむかいつつあるから、さらに召喚士を大幅強化。
もちろん詩人も大幅強化。そして、赤にグラビデII(回避率10%ダウンくらい)追加。

これでPT強化ジョブとして3種そろうわけで、バランスは取れると思う。
強化能力は詩人 > 召喚 > 赤くらいで。ソロ能力は逆になってるから丁度いいだろう。
赤はいくらでもいるし、召喚も強化すればHNM狩の強さもあいまって増えるだろう。

詩人強化は進めるべき。問題なのは詩人一択しかないことが問題なんだって。