FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 06:56 ID:AMYDdyes
実際、現状での他ジョブから見た詩人の評価なんてかなり微妙だね。
たとえば前、ちと召還スレで詩人の話題があったんで見てたんだが、

>ぶっちゃけ詩人いると
>殴れないからうざい、オートリーダーの時には誘わない。
>赤だけで充分
>血気盛んな後衛陣には詩人はかなりうっとおしい存在

こんなのも出てきてる。
そりゃリフレをはじめとするMP回復手段がたっぷりあるのに
わざわざ歌いわけで立ち位置考えなきゃならないしな。
MPあまりまくりのこともあるんだから非常にもっともだよ。
詩人の立場として言い返せるものがなんにもないって
認めざるを得ないのが現実。歌いわけが否定される詩人ってなにかね。
もちろん、詩人を評価する意見もあったが、こんなのがあるくらい
フェンリル実装前ですらすでに詩人の立場なんて微妙だった。