FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 09:35 ID:xWxDyg0o
195 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/02/12(木) 09:51 [ F.pmS8Ek ]
ちょっと上に詩人が必須とか書いてあったけど、詩人の私から言わせてもらうと
PTの効率をよくするための存在である詩人がいるPTで詩人抜きの6人PTと同
程度の効率しか保てないなら詩人はいらないわけで・・・
同程度なら詩人の代わりにもう1枚前衛入れたほうがましだし。
詩人いる=効率よくなるは詩人のジョブコンセプトから言って当然のことなのに
効率いい方を基準に詩人必須とか言われてもね・・・
詩人必須といって騒いだ結果弱体に次ぐ弱体の嵐で今の詩人って何なの?と
いうところまで落ちてしまった気がします。
自分で詩人やっててもこれならもう1枚前衛入れた方が全然いいじゃん、って
思う。
確かに昔のバラバラはやばかったけど、今は詩人存続の危機が来ている気が
するよ・・・
■の認識は詩人いなくても効率変わらないようにするつもりらしいし。
もう疲れた・・・そろそろ潮時かな。

210 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/02/12(木) 11:42 [ wVdsATN2 ]
>詩人抜きの6人PTと同程度の効率しか保てないなら詩人はいらないわけで

んなわけないじゃんwww

結果的にexp効率が同じだったとしても、
詩人様がいることでヒャッホイできる他の5人が喜ばないわけないだろ。
つまり、詩人入れても効率同じなら詩人入れたほうがいいじゃん、ってこと。

まぁ実際には詩人がいればまず確実に効率上がるんだから以下略。
このPT、漏れを外してアタッカー入れた方が良かったんじゃ・・・?と思うことはあっても
詩人役に立ってねーからアタッカーもう1枚入れた方が、なんて思ったことは1度もないよ。


詩人・白・ナイトはその能力でPTに貢献するだけでなくて、
PT全員に安心感を売るジョブでもあるしな。詩人不要なんてあり得んよ。