FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

904 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 13:41 ID:uTyrJy3E
結局、現状のPT支援能力≠ニソロ能力≠フバランスが全然ちぐはぐなんだよな。
「強力なPT支援能力≠ニ強力なソロ能力=vを求めるとしたら問題だけど、そんなことを
求めてる最強厨みたいのはさすがにいないわけで。
現状の詩人ってのは
・それなりのPT支援能力を持つ。ただし他ジョブでも代役可能な性能が大半である。
・全ジョブ中最弱と言っても過言ではなく、Lv20も下の前衛ジョブにも殲滅能力で劣るソロ性能。
・MPも攻撃力も防御力も無いので、タンク・アタッカー・ヒーラーの代役はほとんど不可能。
って認識でいいかと思うんだが、この点に異論ある人はいるんだろうか?

だいたいが「強力なPT支援能力があるならソロ能力は不要」派と「PT支援能力が他ジョブ並なの
ならせめてソロ能力をまともにしてくれ」派で食い違ってると思う。
その中に他ジョブからの煽りや詩人はセカンドで他ジョブも持ってるから詩人の性能が落ちても
構わない人間の書き込みが混ざるから話がおかしくなっちゃうんだろうなあ。