FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

908 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 14:09 ID:43qTsnR6
902=906 馬鹿か藻前??
 
詩人には今並べ上げた能力しかないのに、比較対照は他ジョブ本来の能力の他に、飴として付け
加えられた部分だろう?!

っていか、藻前ここで何がしたいわけ?
工作員は自ジョブに戻れって。

釣られる漏れも馬鹿だが・・・。

「強力なPT支援能力があるならソロ能力は不要」派はレベル上げ真っ最中で、弱体されながらも
レベル上げPTの中ではそれなりに居場所のある人の発言じゃないかな〜。

Lv75でレベル上げ終わると、後はソロ、BC、裏、PVP・・・、貢献度が全ジョブ中ダントツ最下位の
自分に愕然とするわけよ。
(役に立つのはHNM戦のバラバラくらい)
結局、詩人はレベル上げでの奴隷で、レベル上がればお払い箱ですか・・・って感じ。

これらの分野で一人前に役立つには、かなりのPTサポート能力向上が必要。
(ソロ&BC戦で赤と詩人の能力の違いをみれば一目瞭然。)

それができないなら、少しオーバーかもしれないが、前衛に準じる戦闘力をくれって書きたくもなる。

ちなみに忍者もオートリーダでlv56まで上げてきているが、詩人はできるだけ誘わなかった。
今の詩人は入れると効率落ちるから。
赤黒厚くするor前衛4枚にして連携MBで削った方が遥かにうまい。

Lv55〜71はお世話になるだろうが、詩人が役に立つのはその間だけ。