FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪永遠のダルセーニョ♪【第五十三楽章】

975 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 17:18 ID:bJZeJVEA
>>964
最後はその通りだな

サポート能力は数を持ってることが最大限の強みで
その部分で他より完全に格上だな

その一つ一つの能力は正直大幅に効果を上げにくいってのが実状だろうな
どんな敵でも攻撃当たるようにしてしまうマドリガル
数倍のダメージを与えられるようにするメヌエット
MP減らないようになるバラード
なんてのはバランス語ってバランス壊してるし
現状くらいが妥当でもあるのだろう

だから多岐に渡るサポート能力を持つことを強みにすると

でも、そうすると対抗するサポートジョブってのは成り立たない訳で

だけどサポート能力が1ジョブ独占だと、居なくてもなんとかなるように
他を圧倒する能力持ちにくい訳で

ダメっぽいなあ
正直、今の詩人がバランス取れてないとは思わないので
バランスが取れなくなった状況が無いとどうにかする具体案出てこないな
当分このレベルキャップで大幅なバランス変更なんざ無いだろうし