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【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

138 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 19:51 ID:KTa53i.g
デュナミスいってきたけど、マジで期待ハズレだったなぁ。まさに前衛ファンタジー。後衛はひたすら後ろでケアルケアルスリプガバラバラレイズ3…。
前衛がしきりに「おもしれー!」とかいってたけど、後衛はだいたい沈黙してたのが笑えた…って笑ってる場合じゃないが。
詩人は本当にバラバラしかやることないね。エレジーは結構入ったけど、入った次の瞬間には敵死んでるし。

まぁ詩人AF2の性能を見る限る必死こいて裏世界いく気はしないね。
139 名前: 前スレからぬきだし 投稿日:2004/02/28(土) 19:52 ID:nca5douo
詩人には「強力なPT支援能力があるならソロ能力は不要」派と「PT支援能力が他ジョブ並なの
ならせめてソロ能力をまともにしてくれ」派がいます 両方手に入れて神を目指しているわけではありません
支援派
■詩のスキルCをからAに上昇
■スレノディ 効果時間内対象攻撃魔法のレジ率大幅緩和
         発動後最初の対象魔法はMB扱い
■耐性歌 効果時間内対象攻撃魔法のレジ率大幅上昇
       発動後最初の耐性攻撃はフルレジ
■ステータスアップ歌 MNDアップ歌にケアル回復量アップの効果付加
               INTアップ歌に精霊ダメージアップの効果付加
■アビリティ
 印系アビ(10分):次に唱える敵歌のレジ率大幅緩和
 歌枠追加アビ(10分):3曲目を重ねがけ可能
 効果量変更アビ(10分):範囲歌に関して人数に反比例した効果を与える
■歌追加、変更
 魔物(達)のララバイII:効果時間60秒(スリプル、ララバイを上書き可能)
 魔物のレクイエムは不死生物に対して効果2倍
 バインド歌、スタン歌、TPリジェネ、インスニ歌、敵対心+・敵対心-
 魔法詠唱時間短縮・魔法防御UP、敵の感知範囲を狭く・敵の敵対心をリセット・敵をヘヴィに
 盗賊のボレロ ぬすむ効果アップ
 命のセレナーデ 戦闘不能になる(経験値ロストなし)
 潜在能力を引き出す歌
140 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 19:53 ID:mSGAuDqU
>>138
ほんと脳筋ファンタジーだよな。
前衛の攻撃支援系の歌は充実してるのに
後衛の攻撃支援系の歌ってエチュとスレくらいだろ??ま、効果ほとんど無いけどさ。
141 名前: 前スレからぬきだし 投稿日:2004/02/28(土) 19:53 ID:nca5douo
■楽器追加
 バラード+1楽器の追加
 フィナーレ+1楽器の追加(フィナーレ+1は魔法解除2枚)
■死に歌強化
 マンボ、ミンネ、マーチ他。全て「体感で」わかるように

ソロ強化派
■ヴィルレー修正案
 リキャストと効果時間を逆転させる(効果時間延長も)
 おなつよ(丁度?)以上ではほぼレジられる(獣様に追いつくことでの神化を避ける)
 獣人も操れる
■レクイエム修正案
 音波ダメージで累積500から1000くらい
■その他
 楽器装備をグラに反映
 AFのグラ書き直し
142 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 19:57 ID:Zei.OlG6
★詩人強化案テンプレ★
■=優先度高 □=優先度低
■スレノディの成功率の上昇&効果うp→むしろ2を実装汁
■詩のスキルCをからAに上昇→重要。なんでCなのかと小(ry
■ヴィルレーの効果時間・内容の見直し→リキャストと効果時間を入れ替え。つか、バグだろあれ。
■耐性詩の効果を大幅に上昇→最初の一回は確実に無効又は歌ってる間は無効等。

□チョコボのマズルカの取得レベルの低下
□上に伴い73でダンジョン用マズルカ追加
□印系アビの追加(3曲目等
□PTメンのBGM変更させろやゴラァ

上は■にやる気があればスグにでも出来そうなの。
下は妄想追加その他。
143 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 19:57 ID:y2C97ZwI
前衛の使う遠隔ボルトは
睡眠からスタン、防御ダウンとかまで実用的なのが幅広くあるってのに
なんで追加特殊効果専門の歌はこんな糞なのが多いんだろうなぁ
144 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 20:10 ID:Y/7NU.tI
>>138
本来ならああいう乱戦でこそ支援ジョブの本領発揮って感じになる筈なんだろうになあ・・・
あれじゃあ本当に前衛というかアタッカージョブしか楽しめないよな。
145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 21:08 ID:pD2p6ULk
■ララバイII・達ララバイII追加。2分ほど睡眠。
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 21:08 ID:qWzoR7b6
一対多での戦闘を基本に組み立てられてきたFFのクラスバランスで
いきなり多対多がメインの裏世界実装されてもうまくいくわけねーと思う。

やっぱり、バトルバランスチームはアh(ry
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 21:09 ID:pD2p6ULk
■バインド歌追加
■スタン歌追加
■魔法攻撃力UPの歌追加
■ブリンク歌追加
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 21:10 ID:LEBvYKXo
ついにバラ2覚えた
そしたら急に醒めてきた・・・とりあえずAFコンプまで頑張るか
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 21:13 ID:pD2p6ULk
正直、召喚士もレベル62だが詩人より楽しい。
役に立たないって行ってる奴もいるが、
70超えればHNMやBCでヒャッホイが待ってるからな。
詩人とは俄然やる気が違う
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 22:14 ID:ndf1Qm52
バードキャニオンズ(σ・∀・)σゲッツしました デュナミスーサンドリアにて
装備するとハープの音色が変わりますよ(ノД`)ただそれだけ・・・・
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 22:18 ID:qbnGuCjc
>>149
正直、なにか勘違いしてるんじ?
召喚士がHNMやBCでひゃっほいなんて事はない。
そりゃフェンリル戦や壷ならそうかもしれんが。
基本的にマラソンに不向きなのは召喚士も詩人も同じ。
HNMでもヘイト無しなのは売りではあるんだけれど、
あの威力と1分縛りではそもそもタゲなんてとれないしな。
真空がサポで喰われてる以上は、召喚士はHNMでは必須って訳ではない。
忍者みたいにいてもいいってだけ。
一方詩人はBCHNMではララバイバラバラカロルスレエレだけになっちゃうけど
殆どのBC、HNMでは席を一つ用意されてるしな。

まあソロ性能とか含めたカンスト後の楽しさなら召喚士>詩人だとはおれも思う。
Lvあげでは月とすっぽんだけど、そういうとこでは立場が逆転するね
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 22:37 ID:pD2p6ULk
>>151
席をひとつ?どこにもないよ。
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 22:41 ID:qbnGuCjc
>>152
まあ、そんなこというなら勝手にいってろって感じだな。

詩人の席がないなら召喚の席もない
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 22:50 ID:pD2p6ULk
>>153
バラバラの席ならあるだろうよ。
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 23:01 ID:iFLaXp9I
>>150
情報サンクス、音色が変わるだけでもいいじゃないですか、レジスト系の
強化よりもうれしいね。
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 23:37 ID:.b6jc0XA
バランスよりもユーザー楽しませることの方が大事だろうよ。
召喚も竜騎士も詩人も、やってる方がつまんねーって言ってるんだから
面白くしろって話だ。バランスとってつまんなくなりましたなんて最低だろ。
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 23:45 ID:naYubXPM
σ(°ン °) ワタシデス