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【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

145 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 21:08 ID:pD2p6ULk
■ララバイII・達ララバイII追加。2分ほど睡眠。
146 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 21:08 ID:qWzoR7b6
一対多での戦闘を基本に組み立てられてきたFFのクラスバランスで
いきなり多対多がメインの裏世界実装されてもうまくいくわけねーと思う。

やっぱり、バトルバランスチームはアh(ry
147 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 21:09 ID:pD2p6ULk
■バインド歌追加
■スタン歌追加
■魔法攻撃力UPの歌追加
■ブリンク歌追加
148 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 21:10 ID:LEBvYKXo
ついにバラ2覚えた
そしたら急に醒めてきた・・・とりあえずAFコンプまで頑張るか
149 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 21:13 ID:pD2p6ULk
正直、召喚士もレベル62だが詩人より楽しい。
役に立たないって行ってる奴もいるが、
70超えればHNMやBCでヒャッホイが待ってるからな。
詩人とは俄然やる気が違う
150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 22:14 ID:ndf1Qm52
バードキャニオンズ(σ・∀・)σゲッツしました デュナミスーサンドリアにて
装備するとハープの音色が変わりますよ(ノД`)ただそれだけ・・・・
151 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 22:18 ID:qbnGuCjc
>>149
正直、なにか勘違いしてるんじ?
召喚士がHNMやBCでひゃっほいなんて事はない。
そりゃフェンリル戦や壷ならそうかもしれんが。
基本的にマラソンに不向きなのは召喚士も詩人も同じ。
HNMでもヘイト無しなのは売りではあるんだけれど、
あの威力と1分縛りではそもそもタゲなんてとれないしな。
真空がサポで喰われてる以上は、召喚士はHNMでは必須って訳ではない。
忍者みたいにいてもいいってだけ。
一方詩人はBCHNMではララバイバラバラカロルスレエレだけになっちゃうけど
殆どのBC、HNMでは席を一つ用意されてるしな。

まあソロ性能とか含めたカンスト後の楽しさなら召喚士>詩人だとはおれも思う。
Lvあげでは月とすっぽんだけど、そういうとこでは立場が逆転するね
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 22:37 ID:pD2p6ULk
>>151
席をひとつ?どこにもないよ。
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 22:41 ID:qbnGuCjc
>>152
まあ、そんなこというなら勝手にいってろって感じだな。

詩人の席がないなら召喚の席もない
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 22:50 ID:pD2p6ULk
>>153
バラバラの席ならあるだろうよ。
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 23:01 ID:iFLaXp9I
>>150
情報サンクス、音色が変わるだけでもいいじゃないですか、レジスト系の
強化よりもうれしいね。
156 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 23:37 ID:.b6jc0XA
バランスよりもユーザー楽しませることの方が大事だろうよ。
召喚も竜騎士も詩人も、やってる方がつまんねーって言ってるんだから
面白くしろって話だ。バランスとってつまんなくなりましたなんて最低だろ。
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 23:45 ID:naYubXPM
σ(°ン °) ワタシデス
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/29(日) 00:02 ID:tZQVJGR2
当方詩人72、フェンリル持ちの召とLV上げPTご一緒してきた。
あれはヤベー、マドいらねーじゃん。
詩人としてはメヌメヌ歌えてある意味いい感じなんだが、
フェンリルの履行で、ずらりと能力強化アイコンが並んだ瞬間が忘れられない。
正直、ちょっとヘコんだ。
昨日までこのスレがネガキャン張ってるの軽視してたけど、馬鹿な漏れにも理解できたよ。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/29(日) 00:15 ID:SG.t3wL6
んじゃ俺のクレクレ案

詩がどんなに追加されても前衛がPTで多くなりがち、
連携に頼るところが大きい以上、マドとメヌの2種しか使わないのは
必然なので、

@LV60以降から詩の枠を3枠に。
A耐性詩の強化。
BスキルをC→Aに。
Cスレノディをレジ率低下だけじゃなく次の属性魔法のダメージに
少しのボーナスがつくように変更。
D10分に一回でも良い、アビを!何か戦闘に張り合いが欲しい…。
160 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/29(日) 00:18 ID:V0lHbyzk
お前らフェンリル戦いる意味ねーな
最初はカロルある詩人必須かと思ったけど700程度しかダメうけねーし
まだ詩人必須だと思ってる馬鹿が多いからいまのうちに黒召PTに寄生していっとけ
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/29(日) 00:24 ID:k0vOoGKk
>>139
潜在能力を引き出す歌まじ欲しい
そしたらトリーt(r
162 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/29(日) 00:26 ID:SG.t3wL6
TPリジェネの詩も欲しいな、
マズルカは白兎並みの速度で
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/29(日) 00:30 ID:k0vOoGKk
TP歌はいらないなぁ
納金ファンタジー強化歌じゃん
164 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/29(日) 00:35 ID:yI8mB1m.
クレクレ案に追加希望。

完全に死に歌と化しているパストラル等の状態異常耐性アップ歌の大幅改善。
現状ではもちろん全く歌われることはなく、また、ここでもよく言われているように次の1回を完全にレジストとかにしたところ

で、歌われるのはごく限られた状況のみ。
なので、これを状態異常回復歌に変更しる。
PT支援ジョブとして、PTの状態異常を回復する歌を持つのは、ごく自然。

パストラル:範囲内のパーティーメンバーの毒耐性をアップ。 → 範囲内のパーティーメンバーの毒を治す。
その他、ファンタジア、オペレッタ等も同様に変更。
さらに、新しくパーティーメンバー全員にイレースと同じ効果の歌を追加。
詠唱時間、再詠唱時間は、MPを使わないという事で、通常の味方歌と同じ長さで。